【ポコダン】タワーオブポコロン アルフヘイム編20階

2019年10月2日水曜日

アルフヘイム

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン アルフヘイム

20階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 
















【アルフヘイム編20階】

→装備

※兜なし

[双剣]プロミネンス

[]なし
 
[]ウロボロス
 HP最大時攻撃75%Up+シビレを中確率で無効


→モンスター編成



シンラ+7()
 LS:スキルチャージ2

ジェネシス+7()

ノクターン+7()

シンラ+7()

フレンド:ヒスイ()




→攻略メモ

20階「雷嵐の虹輝龍」


5フロア構成です。
ボスはアルフヘイムです。20階なので3回目の登場ですね。
クリアできるか、かなり不安ですが。。。
(*´Д`)







→フロア1


 
















フロア1は、ゴッドポポロン2体、ソーサラス1体。
サンダークラウド2体。
クリスタル(大)は火、森、水で計3つ。

属性攻撃をあてないと壊れないという仕様なので、
火、森、水の副属性持ちを編成します。




→フロア2


 














フロア2は、黄龍1体と麒麟が2体、サンダークラウドが2体。
クリスタル(大)は、森が4つ、火が2つ、水が2つです。

クリスタルを破壊しないと中ボスにダメージを与えられないので
各属性のチェインスキルを当てたいのですが、
ポコロン次第といったところです。

どうやってチェインスキルを当てるかを考えながら
整地していきます(ʻัદʻั๑);




→フロア3


 
















フロア3は、シャノンロイン亜種の女の子4体、獣が1体、
サンダークラウドが2体。
クリスタル(大)は、森、火、水が1つずつです。

クリスタル(大)の破壊を優先しましょう。
クリスタル(小)が増えて動けなくなります(*´Д`)




→フロア4



















フロア4はヴァジュラギガース2体、
ヴァジュラギガース亜種が1体。
クリスタル(大)は森、火、水が1つずつ。

4マスが3体と、それだけでもかなり厳しいところです。
クリスタルが増えていくと足の踏み場もないので、
頑張って破壊するしかありません。




→フロア5


 
















ボスフロアはアルフヘイム。
クリスタル(大)は、森、火、水が1つずつ。

クリスタルの破壊を優先して、整地していきます。
カウンターは喰らうの覚悟でスキルも使っていきます。
森のクリスタルは破壊しやすいので、
それ以外が狙えるようならそちらから٩(๑`ȏ´๑)۶

クリスタルさえなくなってしまえば、
そんなに怖くなかったですね。
整地して、ドン・ドン・ドーーーーン。
です(*´ڡ`)


















Point

・5フロア構成。
・道中シビレ攻撃あり。(サンダークラウド)
・クリスタルは同じ色の属性で攻撃する必要がある。
・クリスタルは攻撃を遮るので注意。


















ではでは、次回開催まで力をつけましょう!(;;)

 19階 ← 20階 → 21階     

フォロワー

このブログを検索

QooQ