【ポコダン】タワーオブポコロン アルフヘイム編18階

2019年10月1日火曜日

アルフヘイム

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

タワーオブポコロン アルフヘイム

18階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 
















【アルフヘイム編18階】

→装備

※鎧なし

[双剣]プロミネンス

[]プロミネンス
 10チェイン以上で攻撃力75%Up
[]なし
 


→モンスター編成

※火属性のみ

コテツ+7()
 LS:火属性モンスターへの呪い無効+フロア移動時30%回復

セツナ+7()

アダム+7()

セツナ+7()

フレンド:マーズ




→攻略メモ

18階「呪詛を与えし月女神」


5フロア構成です。
ボスはアルテミス亜種です。
道中はさまよう森書だらけですので、呪い対策ですね。

この階は火属性と指定されているので、火属性の中から
呪いを無効にするモンスターをチョイスします。
アンタレスとかでも良かったですけど、総合力でコテツに。
(ʻัદʻั๑);







→フロア1


 















フロア1は、フカムイシコ1体と、さまよう森書8体。
さまよう森書が四隅に散らばっているので、なかなか一撃では
抜けられませんw
双剣でチクチク削っていきます。





→フロア2



















さまよう森書が4体だけのフロア。
ただ、お墓が4つあり、2ターン毎に2体、さまよう森書が出てきます。
ポコロンが繋がらないと時間がかかるかもしれません。




→フロア3


 
















フロア3はさまよう森書が5体。
ですが、破壊可能な岩に囲まれており、まずはこの岩を壊します。
広い範囲にチェインスキルが当たるモンスターだとラクですね。

お墓からはさまよう森書が出てくるので、
ここも早く突破したいフロアですね。(*´Д`)




→フロア4


 
















フロア4はアルテミス1体、さまよう森書が2体。
ワープホールありますが、それよりも、床に穴があります。
油断していると踏んづけてしまいますw

穴からはさまよう森書。あまり気にしないでアルテミスを
狙ってよいと思います。




→フロア5


 
















ボスフロアはアルテミス亜種、さまよう森書2体います。
さらに、シールダーが4体。物理とスキルそれぞれ2体ずつ。

呪い対策はできていれば、さまよう森書は意識せず、
シールダーを破壊することに全力を注ぎます。
シールダーが破壊出来たら、アルテミス亜種にとりかかります。
(*´Д`)






















Point

・5フロア構成。
・道中はさまよう森書だらけ(呪い攻撃)
・ボス戦はシールダー付き





















ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

17階 ← 18階 → 19階

フォロワー

このブログを検索

QooQ