【ポコダン】大航海クエスト エリア8 絶対防御の霧氷島

2019年11月1日金曜日

大航海クエスト

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

大航海クエスト エリア8
絶対防御の霧氷島の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 



















【エリア8 絶対防御の霧氷島】


装備


[双剣]ウロボロス

[]ウロボロス
 ※水ダメージ20%減+回復アイテム効果15%Up
[]ウロボロス
 HP最大時、攻撃75%Up+シビレ中確率無効




モンスター編成


ニャルラトホテプ+7()
 LS:雷属性モンスター物理攻撃力30%Up

カノン+7()

ダイアモンド+7()

アニマ+7()

フレンド:なし




攻略メモ

エリア8 「絶対防御の霧氷島」

5フロア構成です。
ボスはニヴルヘイムです。

かなりこのクエストに手こずって、大航海クエストは
放置しっぱなしでした。(3~4か月は放置)

今日、何の気なしにやってみたら、クリアできました。
なんと、ダイアモンドを入れたら1発でした。
(運も良かったと思いますが)






フロア1

スクショなし 
※兜なしのほうで載せます(構成は同じなので) 




フロア1は、クラーケン2体と、よあかしゴースト3体。
クラーケンもなかなか固いので、スキルは惜しみなく使っていきます。

カノンとニャルラトホテプで変換してから。
狭いので、なかなか繋がらないという事もあります。
極力チェーンをつないで、ダメージを与えていきます。

フロア1は、なんとか突破できるところです(*´ڡ`)





フロア2

スクショなし 

※兜なしのほうで載せます(構成は同じなので) 





アイスティターン2体+よあかしゴースト3体。
このフロアはやっかいです。
スキルガードのアイスティターンが!!

物理ガードのほうは、チェインスキルで倒せますが、
スキルガードのほうは、なかなか倒せません。

ターン数がなくなり、HPがどんどんなくなり、
GAME OVERというパターンがほとんどでした。

なので、ダイアモンドを投入。これが当たりました。
回復しながら、なんとか突破!٩(๑`ȏ´๑)۶





フロア3


スクショなし 
※兜なしのほうで載せます(構成は同じなので) 

  



フロア3はベリト体、あとは、妖書とゴースト。
このフロアは、ベリトがポコロンチェンジ攻撃をしてくるので、
丁寧に整地しても、繋がらないという事態に。。。
(*´Д`)


フロア2に比べると、断然突破しやすいフロアでした。
 (ʻัદʻั๑);





フロア4


















フロア4はアイスドラゴン亜種2体、ゴーストが3体。

フロア5への調整フロアかと油断しているとやられますw
アイスドラゴン2体がなかなか固いです!
状況を見ながらですが、下部のスイッチを利用して
毒状態にして削っていきます。シビレが入った場合は、
ポコロンを整地もしくは、チャージします。





フロア5

 


















ボスフロアはニヴルヘイム。
魔道チューが檻から次々と出てきます。
例のごとく、防御力アップをしてくるので、
仕掛けるターンは要注意です。

とにかくHPが多いので、しんどいです。
あと、呪い。なんか良いタイミングで喰らうんですw

魔道チューもそこそこの攻撃力なので、
檻から出てくるのを放置して、数をためると
ダメージが酷いです。攻撃はmissが多いですが、なんとか
倒していきます。

ターンオーバーは覚悟の上の、ダイアモンドさま。
٩(๑`ȏ´๑)۶

 















この後、ニャルラトホテプのスキルで水を変換し、
ダイアモンドのスキルが溜まって、ずどん。

で、終わりました! 




☆Point

・5フロア構成。
HP回復用に、火または雷ポコロンを6つ確保。
・ボス戦は呪いを受けたら整地。
・回復スキル持ちがいれば、ターンオーバーでも諦めない

 






























ではでは、次なる航海へっ!(;;)

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ