【ポコダン】タワーオブポコロン アルフヘイム編23階

2019年11月18日月曜日

アルフヘイム

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

タワーオブポコロン アルフヘイム

23階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 



















【アルフヘイム編23階】

→装備



[双剣]ウロボロス

[]ウロボロス
 ※水ダメージ20%減+回復アイテム15%Up
[]ウロボロス
 HP最大時、自パ攻撃75%Up+シビレ中確率無効


→モンスター編成

※スキル1回のみ

ヴィーナス+7()
 LS:雷と水モンスターへの呪い無効

アニマ+7()

カノン+7()

ボレアース+7()

フレンド:いたずら狼少女ボレアース




→攻略メモ

23階「再興せし霧氷砦」


5フロア構成です。ボスはニヴルヘイムです。
スキル1回制限のため、道中は極力温存します。


フロアにある穴をふむとぷるるんが出てきますが、
物理・スキルとも無効!!!

ダメージを与えることができないので、
回復量を上回る攻撃を与え続けるしかありません。。。
(*´Д`)

穴の位置を意識して、踏まないように立ち回ります。



→フロア1


 
















フロア1は、ソウルクロウ2体。

穴を踏むと、無敵のキュアプルルが登場します。
穴を踏まないように、とにかくポコロンの右上隅に
目を凝らし、穴がないところを繋げて攻撃します。
(穴の位置は写真をご参照ください)




→フロア2


 
















バレン&タイン2体。

このフロアも先ほどのフロア1と同じです。
とにかく穴を踏まないように意識して立ち回ります。




→フロア3


 

















フロア3はハーデス2体、ペルセポネ亜種2体。

ちょっと面倒くさいフロア。
ペルセポネ亜種は1マスなので良いのですが、ハーデスが
4マスで、さらに2体いるので、足場が不安になります。
ハーデスは吸収回復攻撃してきます(*´Д`)

キュアプルルもそうですけど、回復が多いので疲れますw




→フロア4


 

















フロア4はエンシェントマンモス1体。
最終フロアへの調整フロアになっているかなぁ。と
油断すると痛い目にあいます。

なんせ、3列分のポコロン破壊攻撃。
ここでポコロンをチャージしようと考えていると、
破壊されまくって、ぜんぜんポコロンが溜まりません!!
٩(๑`ȏ´๑)۶




→フロア5


 


















ボスフロアはニヴルヘイム。
このフロアはかなり穴が多いので気を付けましょう。

といっても、この穴の数を踏まずにというのは
無理があります。
ので、どうしようもないので、踏みました!

ですが、回復されませんでした。
キュアプルルの攻撃範囲に入っていなければ
回復されないのでしょうか?

2体出現させましたが、回復はありませんでした。
(回復するターンがなかった??)


















よく分かりませんが、ラッキー!
回復はしなかったので、スキル使いまくって
畳みかけました。

 

















Point

・5フロア構成。
・呪い対策は必須ではないと思われます。
・穴を踏むとキュアプルル。








ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

22階 ← 23階 → 24階

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ