【ポコダン】タワーオブポコロン アルフヘイム編24階

2019年11月18日月曜日

アルフヘイム

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

タワーオブポコロン アルフヘイム

24階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 




















【アルフヘイム編24階】

→装備



[双剣]ミズガルズ

[]カオス
 ※火ダメージ15%減+()毒・()やけどを無効
[]カオス
 ※水モンスター攻撃50%UpHP50%以上でさらに25%Up


→モンスター編成

※水属性のみ・助っ人なし

トライデント+7()
 LS:パーティ全体のクリティカル30%Up

ムラサメ+7()

エーテル+7()

デスティノ+7()

フレンド:なし




→攻略メモ

24階「軟撃許さぬ神如魔」


4フロア構成です。ボスはアザゼルです。
助っ人なしのため、火力が落ちますし、クリティカルでないと
ダメージがぜんぜん入りません。


運次第のフロアとも言えますねwww
クリティカルが入るよう祈りながら進みましょう(*´ڡ`)



→フロア1



















フロア1は、マシンゴーレム1体、マシンゴーレム亜種1体、
ニュンフェルが3体。

ニュンフェルは透明化するタイプなので、
最初の1撃で処理したいところ。
(残ると面倒です)

あとは、2体のマシンゴーレムを処理していきます。
クリティカルが入ればサクサクと倒せると思います。




→フロア2



















コカトリス4体。

このフロアはニュンフェルはいませんが、
移動床なので、整地を意識するのが難しいフロアです。




→フロア3



















フロア3はアグニ1体。右手と左手もいらっしゃいます。

例のごとく、右手・左手を召喚してきます。
4マスモンスターなので、極力早めに処理しましょう。
足場がなくなります。。。(*´Д`)




→フロア4



















ボスフロアはアザゼル。
ダメージプロテクションがあるので、
クリティカルがたくさん入るとラクですね。

編成メンバーが良かったので、特に苦労はなかったです。
トライデントで眠らせてから、ムラサメの3倍と、
デスティノのスキル2回攻撃をお見舞いしたら、
あっさりと!(ʻัદʻั๑);






















Point

・4フロア構成。
・助っ人なし
・ダメージプロテクションがあるため、クリティカル出やすい対策


















ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

23階 ← 24階 → 25階

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ