【ポコダン】タワーオブポコロン アルフヘイム編26階

2020年1月27日月曜日

アルフヘイム

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

タワーオブポコロン アルフヘイム

26階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 




















【アルフヘイム編26階】


装備



[双剣]ヴァナヘイム

[]アースガルド
 ※雷モンスターからのダメージ10%
[]アルファ
 ※雷モンスターからのダメージ20%減+吹き飛ばし・引き寄せ無効


モンスター編成

※火・水・雷・森属性必須

シンラ+7()
 LS:HP75%以上でポコロンチャージ2倍

ルマーカ+7()

フェンリル+7()

カノン+7()

フレンド:エニグマ




攻略メモ

26階「伍つの追憶を超えて」


5フロア構成です。ボスはヴィクトリーです。


道中、各色のモンスターが出てきます。
こちらも属性はバラけているので、当然ながら火力は期待できません。
(*´Д`)

各フロア、スキルガード持ちがいますし、
かなり面倒くさい!!!www

ルマーカ、フェンリル、カノンをシビレ要員で用意して、
シンラとエニグマは変換+回復です。

HPが75%以上あるときは、変換使ってチャージしながら
攻めていきました。

フロア1からしんどかったですよ (*´Д`)




フロア1


 
















フロア1は、古の石像竜1体、各色クリスタルで4体。

檻は2、4、6、8ターンで、2ターンおきに
各色のさまよう妖書が出てきます。

石像竜がスキルガード持ちなので、双剣でチクチクチクチクと
削っていきます。
で、各色のクリスタルがまた面倒で、
火:やけど攻撃
森:毒攻撃
水:気絶攻撃
雷:HP回復
となってます。

かなりウザい!!!(*´Д`)




フロア2


 
















エメラルドナイト1体、ティルとフィングが1体ずつ、
檻からはかしましツリーが出てきます。

かしましツリーは2体同時に出てくるので、
可能なら、出現ターンにどっちかは塞いでおくと良いです。





フロア3


 


















フロア3はサンディエース、ムーンノクス、ケンタウロス2体。


ムーンノクスにスキルガードがついています。
火炎放射器もありますが、いやな予感がしたので、
避けまくっていましたが、どうしても整地上、着地点が
火炎放射器を受けるところで、覚悟していきましたが、
大したことはありませんでした(*´Д`)

なので、ガンガン整地していけば良いと思います。





フロア4


 


















フロア4はヴァッサー。封印されているグラシャデウスが3体。
檻からはキュアプルルが出てきます。

頑張って削っているのに、回復するキュアプルルが出てくると
キレそうになります!!٩(๑`ȏ´๑)۶

そんな時に限って、ポコロン繋がらず、倒しに行けないんですよね。
で、回復されるっていう。。。

ほんと、回復モンスターを2体ずつ投入って、
いじわるだなぁ。

(ʻัદʻั๑);


しんどいっ




フロア5


 


















ボスフロアはヴィクトリー。チアラビ、サポラビも登場で、
なんか賑やかですwww

壊せない岩があるので、縦列変換のフェンリル、カノンにとっては
つらいフロアでした(*´Д`)

このボスフロアは穴ぽこが多くて、踏むとチアラビ、サポラビが
飛び出してきます。
あまり踏みすぎると、壊せない岩もあって、足場が厳しいです。

ボスはそんなに強くない印象でした。

このフロアは1発クリアできました。
むしろ、ボスフロアまでに何回も躓きました。。。

 
















Point

・5フロア構成。
・属性バラけているので、火力でない
・檻からの回復モンスターは早めに倒す






















ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

25階 ← 26階 → 27階

フォロワー

このブログを検索

QooQ