【ポコダン】タワーオブポコロン アルフヘイム編27階

2020年1月28日火曜日

アルフヘイム

t f B! P L

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

タワーオブポコロン アルフヘイム

27階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください



装備、モンスター編成は、下記のようになりました。





















【アルフヘイム編27階】


装備

※双剣のみ

[双剣]ミズガルズ

[]ミズガルズ
 ※水モンスターからのチェインスキル攻撃力100%Up
[]ミズガルズ
 ※水モンスターからのスキル攻撃力100%Up


モンスター編成



ムラサメ+7()
 LS:全属性ダメージポコロン無効

エーテル+7()

フェンリル+7()

ネプチューン+7()

フレンド:エーテル




攻略メモ

27階「連撃突破の変」


3フロア構成です。ボスは織田信長です。


道中、トゲトゲ床が多く展開されますので、
トゲ無効効果のリーダースキル持ちが安定します。

エーテルをリーダーに据えて、ポコロンチャージ作戦で
いってみましたが、ボス戦で70コンボの際にキツいのでやめました。
(*´Д`)

70COMBOしようと思ったら、トゲトゲを踏まざるを得ませんが、
1つ踏むと3900くらい喰らったような気がします。





フロア1






フロア1は、アイアンキング亜種1体、キャスター2体。
フェニックス亜種も1体います。

フェニックス亜種は5ターンで、飛び去ってしまいます。
放っておけば良いのですが、ボス戦では70COMBOガードがあるため、
早めに倒しておきたいところです。

ボス戦までフェニックス亜種を引っ張ることが多かったですが、
開始数ターンで倒せばなんとかなります!( ✧Д✧)

フロアに2か所ある穴は、ニュンフェルが出てきます。
あまり強くないですが、増えると繋がりにくくなるので、
気を付けましょう。

数ターンすると、ナーガを召喚します。このナーガは
攻撃力が高いので、ボコられると一気にHPが減っていきますので、
ご注意を。。。




フロア2



















ニルヴァーナ1体、キャスター4体。で、逃げられたフェニックス亜種。
このフロアでも削れるだけ削っておきます。

ムラサメの毒攻撃は1ターンで150,000与えられるので、
積極的に狙っていきます。

このフロアは穴が4か所に増えており、
穴からはニュンフェルが飛び出してきます。





フロア3




















ボスフロアは織田信長。しっかりと「70COMBO」と書いてありますw

まず、ここではフェニックス亜種を倒します。
こいつがいる限り、COMBOが途切れてしまうので、
最優先で狙います。

わたしは毒を狙って、変換かまして、10チェーンでドン。
早めに倒せると良いと思います。


で、織田信長は、なかなか近くに移動してこない。
遠目から攻撃してくるので、変換するポコロンはよく見定めてから
いきましょう。
ほんと、壁にくっついていると、攻撃できる接触面少ないですからね。
いじわるだなぁwww


で、70COMBOですからね、油断は出来ません。
画面にある4つの穴ですが、左下の1つだけは踏まないようにしましょう。
物理ガードのついたフレイムバードが飛び出してきます。

当然、物理ガードなので、COMBOは途切れてしまいます٩(๑`ȏ´๑)۶
ほんと長引いてくると、ポコロンチャージしたくて、
ついうっかり踏んでしまうんですよねぇ。
一瞬イラっとして、そのあと、絶望感が襲ってくるのです。。。


oh my god !!!!!(๑-ิ -ิ๑);




















スキルの溜まり具合や、ポコロンの配置にもよるところですが、
この26階は、かなりやられました。

いけそうな手ごたえはあるものの、
例えば、ニュンフェルが数体くっついて逃げるので、
攻撃の接触面が減って、70COMBO届かないとか。。。

運に恵まれず٩(๑`ȏ´๑)۶






















20回くらいトライしたと思います。
クリア時は、ムラサメの3倍スキルのおかげか、
ワンパンで倒せました!!

Punch!!( ✧Д✧)



















Point

・3フロア構成。
・ボスは70COMBOガード持ちのため、物理ガード持ちを早く倒す
・トゲトゲだらけ

クリアパーティーを見ていると、トゲ対策していない方は、
ポコロンリフレッシュ持ちを組み込んでましたね。
なるほどね(*´ڡ`)





















ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

26階 ← 27階 → 28階

フォロワー

このブログを検索

QooQ