【ポコダン】タワーオブポコロン アルフヘイム編28階

2020年1月29日水曜日

アルフヘイム

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

タワーオブポコロン アルフヘイム

28階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください




装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 
















【アルフヘイム編28階】


装備



[双剣]プロミネンス☆7

[]ニルヴァーナ
 ※森モンスターからのダメージ20%
[]ムスペルヘイム
 ※クリティカル10%Up10チェイン以上で攻撃力75%Up


モンスター編成

※支援・攻撃・悪魔・ドラゴンのみ

アダム+7()
 LS:森属性モンスターからのダメージを30%

アンラ・マンユ+7()

真田幸村+7()

ウィリアムテル+7()

フレンド:マーズ




攻略メモ

28階「往還滅せし序因律」


5フロア構成です。ボスはアルファです。


28階は、1発で突破できてしまいました。
(*´ڡ`)

この階は、モンスター編成に縛りがあり、
・支援
・攻撃
・悪魔
・ドラゴン
この4タイプでないと編成できません。

なので、セツナでゴリゴリ行くというスタイルは不可能!
手持ちの強いモンスターを組み込みました。

ウィリアムテルは、固定ダメージ持ちなので選抜しました。
ヤドリデが多いので、その対策です。

ブリリアントクレイも多数出てきますので、
武器は双剣でチクチクがおすすめです。
٩(๑`ȏ´๑)۶





フロア1




















フロア1は、ブリリアントグレイ4体、キーロックン2体、
アーミーヤドリデ3体です。

アーミーヤドリデは火ポコロン吸収攻撃、
ブリリアントグレイはポコロン1列消滅、
キーロックンはポコロンロックをしてきます。

ブリリアントグレイの1列消滅はキツいですね。
せっせと整地したポコロンが一瞬で消し去られてしまいますw

ヤドリデは固定ダメージですぐに消しましたが、
ブリリアントグレイは時間がかかります。。。



整地に意味はありません!!wので、繋がるようであれば
即座に叩きましょう。
 ( ✧Д✧)





フロア2





















フロア2は、ユグドラシル1体、キーロックン2体、
アーミーヤドリデ3体です。

ユグドラシルは通常と同じですので、攻撃範囲を確認しながら
ダメージを与えていきます。



このフロアは、大砲がポコロン1列消滅をします。
せっせと整地したものが、ガンガン崩されていくという。。。

大砲は壊せないので、この1列消滅はターンが来ると
絶対に発動します。
わたしの場合は、そこまで考えずに、繋がるところは
踏んでいく!というスタイルで攻めましたwww
٩(๑`ȏ´๑)۶






フロア3




















フロア3は、ベルゼブブ1体、アーミーヤドリデ4体、
ブリリアントグレイ4体。

ブリリアントグレイはやっぱりポコロン消滅攻撃をしてきます。
分かっていても腹が立ちますね!٩(๑`ȏ´๑)۶

ポコロンさえ繋がれば、トントンと進んでいけると思いますが、
消滅攻撃があるので、なかなか厳しいです。
モンスター編成の縛りもあるので、ポコロンチェンジも使いづらい。
(アンラ・マンユはボスフロアに向けて温存)



ポコロンチャージ2倍に慣れてきた体には
とてもキツい28階です。。。
スキルループが出来ないぃぃぃ(*´Д`)




フロア4





















フロア4は、ジェイドカメレオン亜種1体、キーロックン2体、
ブリリアントグレイ4体。

ブリリアントグレイに加えて、大砲も4基あります。
降ってくるポコロン次第と言わんばかりのフロアですね。



大砲の攻撃自体は、被ダメージは1500くらい?だったと思います。
メモし忘れました。すいません(*´Д`)


このフロアも早めにブリリアントグレイを削って、
ポコロンが繋がりそうならジェイドカメレオンにチェインスキルを
あてて削っていきます。




フロア5



















ボスフロアはアルファとキーロックン2体。

まず、キーロックンを叩いておくと良いかと思います。
マーズのような、ポコロンを入れ替えできるスキルがあれば
大量ロックも気にしないで良いこともあります。


大砲も左右4基づつ。交互にポコロンを横消去してきますので、
ロックがかかったポコロンを消してくれることもありますw

あと、アルファの攻撃もポコロンを消滅してきますので、
盤面はわけが分からなくなりますw




わたしは繋がるところを踏んでいくスタイルで攻めました。
チェインスキルが発動できる数まで踏めたらOK
整地してブレイブリーチェインを狙うというのは、捨てました。


ただ、モンスターのスキルが溜まっていれば、
変換使って、アルファまで届くようであればスキルを使い、
強めの攻撃やチェインスキルを当てていきます。



アルファはスキル半減を持っているので、
なかなか厳しいところです。


なるべく物理攻撃の接触面を多くとれるように
変換できるとラッキーです。






Point

・5フロア構成。
・キーロックンのポコロンロックあり。
・ポコロン消滅攻撃が多いので整地注意。




















ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

27階 ← 28階 → 29階

フォロワー

このブログを検索

QooQ