【ポコダン】タワーオブポコロン アルフヘイム編29階

2020年1月30日木曜日

アルフヘイム

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

タワーオブポコロン アルフヘイム

29階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。



















【アルフヘイム編29階】


装備

※鎧なし

[]星矢

[]アルフヘイム
 ※雷モンスターのチェインスキル攻撃力100%Up
[]なし
 


モンスター編成

※雷属性のみ

イヴ+7()
 LS:HP75%以上でポコロンチャージ2

ボレアース+7()

アニマ+7()

ヴィーナス+7()

フレンド:イヴ




攻略メモ

29階「暴風吹飛ばせし颶風」


4フロア構成です。ボスはルドラです。

どうでも良いのですが、タワーオブポコロンの階のタイトルって
すごく難しい漢字を使ってますね。。。
入力するのが大変です。読めないので、文字パッドで書きながら探していますw



この29階は、かなりやられました。
(*´Д`)


この階は、吹き飛ばしブロックが多数ありますので、
吹き飛ばしてぶつけることにより、ダメージを稼いでいきます。
道中はHPがかなり多いので、これで削ります。


ボスフロアもルドラが吹き飛ばし攻撃をしてくるので、
飛ばされた先にブロックがあると、1発終了です。

さらに、5ターンで倒し切らないと、即死攻撃があります。
٩(๑`ȏ´๑)۶


ポコロンチャージしながら、ガンガン攻めていく作戦ですが、
最後のボスフロアだけは注意したいところです。





フロア1


 
















フロア1は、ベリト1体のみという、シンプルなフロア。

ただ、左右に火炎放射器がありますので、
着地点は慎重に選択して、ダメージを与えていきましょう。

ベリトは通常と同じく、周囲のポコロン色を変えてきますが、
大したことはないと思います。






フロア2


 
















フロア2は、アイスティターン1体、ペルセポネ4体。

アイスティターンは吹き飛ばし攻撃があるので注意します。
ペルセポネは呪い攻撃があるので、呪いを受けたら
整地に励みましょう。




フロア3


 


















フロア3は、よあかしゴースト1体、ニュンフェル4体、
ソーサラス2体。

ソーサラスはニュンフェルを復活させますので、
先に叩きます。しかもスキルガード持ちなので、チクチク削ります。

このフロアはブロックもあるので、利用しましょう。
よあかしゴーストは倒さなくてもOKなので、ソーサラスとニュンフェルを狙います。





フロア4


 

















ボスフロアはルドラとエンシェントマンモス2体。

エンシェントマンモスは、ポコロン破壊攻撃をしてきます。
ただ、やわらかい方なので割とすぐに倒せると思います。

このフロアは何度もやられましたが、
吹き飛ばし攻撃を受けて、ブロックに当たってしまったら即死です。
(*´Д`)

回転床もあるので、くるっと回って、ルドラが寄ってきて、
斜めに吹き飛ばされて、ブロックに刺さる。というパターンもありました٩(๑`ȏ´๑)۶


なんせ、5ターン以内に倒さないと、即死攻撃をくらいます。

1撃です( ✧Д✧)


なので、なるべくブロック2つに当たるように吹き飛ばします。
ブロック2つに当てていかないと5ターン以内に倒すのが
難しいと思います。


うまくルドラをブロックが2つ当たるように誘導しつつ、
剣のチェインスキルが発動できるポコロンを確保しながら
ブロックに飛ばしていきましょう。

剣自体のスキルも使いました。


ブロックにバシバシ飛ばしているとHPが削れてくると思います。
ルドラはスキル半減を纏っています。
スキル無効ではないので、チェインスキルの攻撃も当てて
少しでもHPを削っていきましょう。

 















Point

・4フロア構成。
・スキル半減の為、吹き飛ばしブロックにあてていく。
・ボスは5ターン以内に倒す。

 















ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

28階 ← 29階 → 30階

フォロワー

このブログを検索

QooQ