【ポコダン】タワーオブポコロン ムスペルヘイム編16階

2018年6月9日土曜日

ムスペルヘイム

t f B! P L

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン ムスペルヘイム編
16階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。





















【ムスペルヘイム編16階】


装備

※剣のみ・兜なし・鎧なし
[]メタルパラディン

[]なし

[]なし




モンスター編成


アニマ()(リーダー)

リンネ()

ヴィーナス()

星矢()

フレンド:ダイアモンド





攻略メモ

16階「【雷のみ】難攻不落の機巧忍者屋敷 弐」

パズル要素の階になります。

モンスターは、連れて行かなくてもOKです。

逆に、吹き飛ばしを持っているとやりづらいので、

外して、剣のスキルで対応した方がよいです。


4体編成しても、4体分のスキル効果を発動するので

時間がかかります。。。(- -ิ๑);



フロア1
















檻のカウントが早いところを順に塞いでいきます。

ただ、穴を踏んだらアウトなので、踏まないように移動しましょう。

①右下の檻を塞ぐ

②左上の檻を塞ぐ

③斜め(右上と左下)に吹き飛ばし、檻を塞ぐ。




フロア2


①下のシールダー2体を右へずらします。(5チェイン)


















②右下のボンバ兵を左端まで吹き飛ばします。

















③画面ど真ん中から剣のスキルでシールダーをナナメに吹き飛ばし、
右上と右下の檻を塞ぎます。




④左上のボンバ兵を「2マス」右へ吹き飛ばします。(5チェインでOK)
※回転床でスライドしていくので、3マス以上飛ばしてしまうと、
飛影丸に当たりません!




















フロア3

①シールダー5体のくぼみに入るように10チェインスキル発動。


















②左から3マス、下から2マスの位置で10チェインスキル発動。
(3体それぞれで檻を塞ぐ)
















③一番右のシールダーを上へ飛ばす。
④右真ん中の檻がリミットなので、シールダーを右へ飛ばす。





















フロア4

①飛影丸の右で10チェインスキル発動。


















②右から2マス、上から2マスの位置で10チェインスキル発動。


















③右から3マス、上から4マスの位置へ移動。
(大砲を受けて、わざと画面下へ飛ばされる)



④ボンバ兵がチリチリしているので、剣のスキルを使用。

















⑤その場でタップ


フロア5

















回転床に乗っているヤドリテは、着地点が縦横で

重なってしまうと攻撃されてやられてしまうので、注意しましょう。


基本的には、上に吹き飛ばし続けていれば勝てます。

毒が入ったりすると、早く倒せるので、アニマなどは
ありですね。

この階は攻略に時間かかりましたぁ(๑-ิ -ิ๑);




☆Point

穴を踏まない。
踏んだら終わりですw




















ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

15階 ← 16階 → 17階

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ