【ポコダン】タワーオブポコロン ムスペルヘイム編19階

2018年6月23日土曜日

ムスペルヘイム

t f B! P L

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン ムスペルヘイム編
19階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。























【ムスペルヘイム編19階】

※鎧なし・助っ人なし

装備


[]フィンブル

[]ベリト

[]なし




モンスター編成


浦島太郎()(リーダー)

エーテル()7

ノア()

ラーナ()

フレンド:なし





攻略メモ

19階「呪念に満ちた神如魔」

鎧なし・助っ人なしのクエストです。5フロア構成。

鎧なしなので、兜は軽減装備です。

リーダーは浦島太郎。呪い無効です。

この19階は苦労しました。メンツは替えませんでしたが、

何十回とトライし、精神的疲労が半端ない階でした。



フロア1



















吹き飛びブロックがあるので、うまく当てながら。

ブロックなしでも、コツコツ突きまわせば倒せます。




フロア2


















オーディン2体。吹き飛ばし攻撃をしてくるので、

着地位置を間違えると一瞬でやられます。(;´༎ຶД༎ຶ`)

先に吹き飛びブロックを片付けても、同じ位置に穴があり、

踏むとブロックが飛び出てきます。




フロア3


















ジンニー。左右の檻は、吹き飛びブロックが出てきます。

やっかいなのは、画面上の3ターンの檻。

ここからは、物理・スキル無効のファイアオーガが出てきます。

一撃喰らうだけで終わってしまいます。。。


なので、うまく檻をふさぐようにジンニーを吹き飛ばすと

ラクになります。なかなかうまくいきませんがw



ジンニーは横に吹き飛ばしたいですが、なかなかポコロンが

繋がりにくいです。4マス塞がるし、横に飛ばそうとすると、

同じ横列に着地しないといけないので。。。

このフロアは何回も何回もトライしました。



フロア4


















ミクトテオトル2体と、シールダー2体。

墓からはブロックが飛び出してきます。

ミクトテオトルも吹き飛ばし攻撃なので、ブロックに注意です。



フロア5


















ようやくBOSSフロア。ボスは、アザゼルです。

フロア3を抜けて、もう引き返したくない恐怖でいっぱいです。

下の檻からはボンバ兵が出てきます。

ブロックの位置と、ボンバ兵に注意しながら行きましょう。

画面の上半分が戦いやすいかと思います。




Point

飛ばされてブロックに当たってしまったら終わり。

自キャラの位置取りを意識しましょう。





















ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

18階 ← 19階 → 20階

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ