【ポコダン】タワーオブポコロン コキュートス編26階(クリア)

2021年7月5日月曜日

コキュートス

t f B! P L

 

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

 

タワーオブポコロン コキュートス

 

26階の攻略メモ(クリア)です。

※ネタバレありなので、ご注意ください

 

 

 

装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【コキュートス編26階「連防魔奪の月狩人」】


装備

 

[双剣]プロミネンス

 

[]オメガ

 ※火モンスターのチェインスキル攻撃力100%Up

[]オメガ

 ※森モンスターダメージ20%減+回復スキル・効果15%Up

 

 

モンスター編成

火属性のみ

ローラン()

 LS:20COMBO以上で自パーティー攻撃力100%Up

 

マーズ+7()

 

セツナ+7()

 

ガーネット+7()

 

フレンド:ファウスト

 

 

 

 

攻略メモ

 

5フロア構成です。ボスは「禁忌の神 アルテミス」。

 

前回記事(26階)書いてから、26階はムリと思いあきらめていました。

 

それでも時間があるときはやってみようと思い、

何回も何回もやられながらチャレンジしましたw

(๑-ิ ‸-ิ๑);



 

前回の振り返り

何がダメだったかというと、


・ふんばりの後、命中率ダウンを喰らう

・整地が不十分

・ニンフの呼び出し位置が運ゲー(レプリカ邪魔)

・スキル回復アイテムを取るタイミング

 


 

ニンフ呼び出し時、コンボを稼ぎながら70COMBOガードを

突破しないといけない訳ですが、

まずこのタイミングで、命中率ダウンを喰らっていては

何も出来ません。(COMBOがリセットされるので)

 


まず、アルテミスのHPを50%(ふんばり)にする。

①暴走した際に、命中率ダウンを喰らう

②吸収回復+範囲シビレ攻撃をかわす

③ニンフ召喚

④全範囲攻撃+スキル吸収(999)

 

命中率ダウンを喰らって、③のターンに来ても状態異常は

残っている為、ここは攻撃出来ないので、スルーします。

次のターンでスキルがなくなるので、使えるスキルはここで使います。

 

で、2巡目の①ターンが終わると、命中率ダウンが解けます。

 



2巡目の②ターン後、ニンフを吸収する為、2巡目の②でスキルを

使えるように、2巡目の①でスキル回復アイテムを2個取ります。

 

吸収することでニンフが減るので、吸収前にポコロン変換スキルを

使用しておきます。

ローランやファウストのスキルは使いません

 

 

2巡目の③ターンでニンフを召喚してくるので、

ここで、ファウストの固定ダメージスキル、ローランの2連撃スキルを

使用して、攻めていきます。

 

ここで、2体のスキルを使うので、レプリカが増えるわけですが、

ポコロンを繋いでいく道中に召喚されると、どうしようもありません。


運ゲーとはまさに、「ここ」ですね。。。(*´Д`)

 

 



でも、レプリカ呼び出しを最小限の2体に抑える戦術だと、

クリアできそうな感じだったので、このやり方で何回かトライして、

クリアすることが出来ました!!

٩(。θ◡θ。

 

















 

もうやりたくない(ʻัદʻั๑);

 


 

Point

・命中率ダウンが解ける?巡目に合わせて行動する

・ニンフの吸収回復は気にしない

・ニンフ召喚ターンにレプリカが少なるなるよう、事前に変換スキルを使用

 



 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

 

25階 ← 26階 → 27階

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ