【ポコダン】進撃の巨人コラボガチャ!

2021年7月16日金曜日

イベント ガチャ

t f B! P L

 

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

 

ポコロンダンジョンズ、7周年おめでとうございますぅ!!!

٩(。θ◡θ。 Happy th Anniversary ٩(。θ◡θ。

 

 

進撃の巨人コラボ開催中ですが、

リヴァイ出るまで引き放題と、ガチャを回しましたので、

まとめてみようと思います。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【進撃の巨人コラボガチャ】


リヴァイ出るまで引き放題


 

まずは「リヴァイ出るまで引き放題」ですね。

リヴァイの横に、小さな文字で、「お掃除Ver.」と書いてあります。( ✧Д✧)













 


そう。☆4モンスターのお掃除Ver.が出るまで引き放題ということです。

このお掃除Ver.は、ポコロンリフレッシュが出来るので、

重宝しますが、それ以外は何も期待出来ませんw

チェインスキルはひし形範囲攻撃。進化MAX☆5のスペックですね。

 

 

さて、結果ですが。。。


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

予想通り、コラボ関連は1体も出ませんでしたが、

被りの☆5は、2体出ました。

(全然うれしくないですが)

 



やっぱり、引き放題の確率は相当厳しいものに設定されていると思われます。

役に立たない☆5は、10%くらいあるんですかね?

それ以外は、0.000000001%くらいでしょうかw

 

無料ですので、文句は言えないのですが、

「引き放題」という派手な謳い文句の割に、ショボすぎて萎えます(*´Д`)

 

いつも思いますが、コラボをやろうかな♪

と思って、ガチャで対象キャラが出ないと、その作品が

嫌いになってしまいます。(無料の引き放題じゃなく、通常のガチャですよ)

 

なんか1体でも☆5が出てくれれば、俄然、やる気が出ますし、

コラボのアニメでも見てみようかな♪とか、それがハマれば、

グッズも買おうかな♪とか、そういうWinWinな関係になるのになぁ(ʻัદʻั๑);

 

 

 

 

進撃の巨人コラボガチャ

 

さて、「進撃の巨人」のガチャ結果を見ていきます。

今回の目玉は、襲撃者エレン・イェーガーですね。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のコラボで、☆5は水属性のミカサのみだったので、

ほぼ被ることはないでしょう!!(楽観的w)

 

 

虹結晶が100個しかないので、20連しか出来ませんが、

この20連で、コラボをやるかどうかが決まります。

どうか、ログインのみになってしまいませんように。。。(*´Д`)

 

 

ということで、まずは1回目。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬ、ぬ、ぬぉぉぉぉぉぅぃぃ(*´Д`)













「ゼウス」。(持ってます)

「アリア」。(持ってます)

 

このパターン、多いなぁー。

☆5は、常設の出やすいモンスター。

コラボ確定枠は、☆4。

 

カンベンして欲しいわ(*´Д`)

 

 

ガチャの謳い文句は、

10連で☆5以上1体確定+さらに、コラボキャラが1体確定


これを見ると、いい方向に考えちゃうんですよね。

 

おぉぉ、虹結晶50個ブッ込めば、☆5のコラボキャラが1体もらえるぅぅ!

と、勘違いして、暴走w

(わたしは、詐欺に引っ掛かりやすいタイプかwww)

 

 

 

さて、虹結晶は、残り50個。

こうなると、ヤケクソです。こういう精神状態になるのも良くないです。

と、後になって思うんですよねぇ。その時は、湯沸かし状態で、止まらないw

(; `д・´)

 

さて、行ってみましょう。

 

 

あ、あれ??カットインが。。。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎょ、ぎょ、ぎょ、僥倖ぉぉぉぉぉ!!!

ざわざわ・・・ざわざわ・・・








 

 

 

 

「エルヴィン」かよ!(あんたじゃない)

「ミカサ」かよ!(持ってるっつーの)

 

はぁぁぁぁ。。カットインの期待値から、突き落としますか。

ここまで。。。

 

やる気出ないですね。

(๑-ิ -ิ๑);








 

 

 

 

 

虹結晶をかき集める

 

なんか、7周年の超ゴッドラッシュと展開が似てるんで、笑ってしまいますが、

大航海クエストが止まってたのを思い出して、頑張ってクリアしたら、

虹結晶がもらえましたw

 

また、灰になるだけなのに。。。懲りないですなぁ。わたしw

 

とにかく、エルヴィンじゃあ納得できないし、

ミカサも2体もいらん!!

 

ということで、30連目。。。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

「ホーリードラゴン」(持ってます)

「スサノオ」(持ってます)

確定枠は、☆4サシャ。

 

 

 

 

続けて、40連目。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

「バアル」(持ってます)

確定枠は、☆4ハンジ・ゾエ。

 

 

 

はい、50連目。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「関羽」(持ってます)

確定枠は、☆4クリスタ・レンズ。

 

 

順調にデータが溜まっていきますね (ʻัદʻั๑);

確定枠は、☆4しか出てません。

 

 

 

ラスト、60連目。もうここで撤退します!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「リヴァイ」!!!やっと出た!

確定枠は、☆4サシャでした。

 

最後、ほんとにどうでもいいや。という感じで回したので、

10連結果のスクショ忘れました。すいません。








 

 

 

 

 

 

 

とにかく、ポコダンのガチャは精神が壊れます。

お気を付けください。

 (ʻัદʻั๑);












 

 

 

皆さんはコラボ☆5モンスター引けましたでしょうか☆(;;)

 





フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ