【ポコダン】タワーオブポコロン コキュートス編30階

2021年7月6日火曜日

コキュートス

t f B! P L


 

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

 

タワーオブポコロン コキュートス

 

30階の攻略メモです。

※ネタバレありなので、ご注意ください

 

 

装備、モンスター編成は、下記のようになりました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【コキュートス編30階「悠久の双氷獄」】


装備


[
]ジャンヌダルク

 

[]ウロボロス

 ※水属性からのダメージ20%減+回復効果15%Up

[]ジャンヌダルク

 ※雷属性モンスターの攻撃力50%UpHP50%以上でさらに25%Up

 

 

モンスター編成

雷属性のみ・同進化系列禁止・助っ人なし

アヴァロン()

 LS:ゾンビ・気絶を無効にする

 

ヘヴン+0()

 

イヴ+7()

 

ニャルラトホテプ+7()

 

フレンド:なし

 

 

 

 

攻略メモ

 

5フロア構成です。ボスはコキュートス。


いよいよ最終階までやってきました!!

 


タワーオブポコロン コキュートス編は、

26階で心が折れてましたから、

27階以降は、楽しくてしょうがないという感じでした(*´ڡ`)

 

 

さて、30階ですが、何回くらいチャレンジしたかな。。。

20回くらいはやったと思います。

 


最後はターン数が0になりましたが、あきらめずに

頑張りました!!

٩(。θ◡θ。

 

 

 

フロア1


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア1は、飛影丸6体、ソーサラス1体。

 

飛影丸は、1体だけ本物で、後はニセモノです。

いきなりの運ゲーになってます(*´Д`)

 

嘆いていてもしょうがないので、攻めていきますが、

反射LV1がついているので、最低1回は反射させないと

攻撃が入りません。。。



 

まずは、2体攻撃できそうなところを探して、

アヴァロンのスキルを打ちます。(1体を狙うより本物に当たる確率上がるので)

 

ニセモノは1撃で倒せるので、本物を探します。

もたついてしまうと、突破するのが厳しくなります。


なるべく早めに本物を探したいところ

(*´Д`)

 

 

 

フロア2


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア2はルドラ1体と、よふかしゴースト。

よふかしゴーストは、反射ブロックを生成します。

 

ルドラに攻撃する際に、ニンフレプリカに当ててしまうと

檻から、リリアックが毎ターン出てくるので、

反射ブロックを使って当たらないように利用します。

 

 

 

フロア3


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア3はエイラ、グラシャデウス4体。

穴からリリアックが飛び出してきます。

 

極力踏みたくないですが、一気に3、4つ踏んでしまうと

かなり苦しくなります。

 

エイラはスキルカウンターを使ってくるので、

ダメージを受けます。(ウロボロス兜で、2700ほど喰らいました)

 

大したことは無いので、あえてスキルを使って、

早めに突破してしまったほうが良いです。

 

グラシャデウスは、HPが減ってくると暴走し、

画面端から遠距離攻撃してくるので、一気に叩きましょう。

1撃で6000くらいダメージを受けます。(*´Д`)

 

 

 

フロア4


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア4はライラとスターダストドラゴン、亜種1体ずつ。

穴からはリリアック。

 

ライラのスキルカウンターは、反射ブロックに跳ね返るケースが

あるので、要注意です。(*´Д`)

 

 

スターダストドラゴンは、早めに叩いておいて、

ライラに集中できると良いです。

 

 

 

フロア5




 

 

ボスフロアは、コキュートスです。

シールダーが2体います。しかも反射LV1がついてます!

٩(๑`ȏ´๑)۶

 


シールダーを破壊しないと、状態異常も入りません!

(攻撃はGUARDされると思ってましたが、状態異常もでした)

 

なので、まずはじめに、シールダーを破壊します。

反射LV1がついているので、そこだけ注意しましょう。

 

 

シールダーが破壊できたら、ライラ・エイラを

倒しに行きます。

 

エイラ(おびえは入る)

①フロア全範囲攻撃

②攻撃力アップ

HP吸収+ゾンビ攻撃

④反射ギミック生成

 

ライラ

①十字攻撃

HP吸収+ゾンビ攻撃

③吹き飛ばし

 

 

 

エイラ、ライラ共に、反射LV1がついているので、

普通のチェインスキル攻撃では通じません。

 

なんとかブロックにあてて、状態異常が入れば

ガンガン攻めていきましょう。

 

 

エイラのスキルカウンターは、2700程度なので、

数回なら喰らっても、スキル使用できます。

(攻撃力Up時は6000程喰らいます)

 

 

とにかく、まぁその。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

あいつら、反射ブロック上に来ない!!

٩(๑`ȏ´๑)۶

 



反射ブロックの線上に来ないと何も始まらないので、

忍耐力が必要です。


もうイライラしてメンタル壊れそうでしたぁ。

(; `д・´)

(; `д・´)

 

 

先にエイラを倒すことが出来たので、

その後はスキルカウンターが無いので、安心してスキルを

使用していきました。



 

といっても、エイラを倒した時点で、



ターン数0、HP「1」に。。。٩(。θ◡θ。)۶

















 

 

毎ターンHPが減っていきます。。。

さらに、エイラはなかなか反射ブロック上に来ない。

HPはいよいよ、1に。

 

1撃喰らったら、即終了です。

胃が痛いです(*´Д`)

 

 

 

攻撃範囲が広いターンもあるので、

ドキドキしましたが、なんとか躱しながら、

ダメージを与えていきました。

※シビレもたまに入りましたし


 

最後、倒した1手は、手持ちモンスターのスキルが尽きて、

削り切れるか、イチかバチかの賭けでした ( ✧Д✧)

 

なんとか倒せて良かったですぅ(*´Д`)













 

 

 



Point

・5フロア構成。

・反射ブロックは、反射レベルを確認。

・ボスフロアは、シールダー破壊してから。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今回もなんとかタワークリアすることが出来ましたぁ!(;;)

 

29階 ← 30階 

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ