【ポコダン】タワーオブポコロン コキュートス編27階

2021年7月5日月曜日

コキュートス

t f B! P L

 

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

 

タワーオブポコロン コキュートス

 

27階の攻略メモです。

※ネタバレありなので、ご注意ください

 

 

装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【コキュートス編27階「四彩の異盾纏いし四晶王」】


装備


[双剣]ミズガルズ

 

[]カオス

 ※火属性モンスターからのダメージ15%減+毒・やけどを無効

[]フィンブル

 ※自パーティーのHP50%Up

 

 

モンスター編成

※火・水・雷・森属性必須・スキル2回まで


サルトゥス・クストゥス+7()

 LS:シビレ・気絶を無効にする

 

ダイヤモンド+7()

 

アダム+7()

 

スイレン+7()

 

フレンド:ダイヤモンド

 

 

 

 

攻略メモ

 

4フロア構成です。ボスは「四翠王クリスタリア」。

 

この27階は、属性バリアがあるので、対策必須です。

 


フロア1:やけど


フロア2:気絶


フロア3:シビレ


フロア4:毒




それぞれの状態異常を決める必要があるので、

各属性から、状態異常持ちをセレクションしましょう。

 

わたしは、シビレが適性がいなかったので、ミズガルズ双剣で

対応しました。

 


クリスタル対策で、固定ダメージ持ちを入れました。

ダイヤモンド2体で、4回スキルが使えますので、

状態異常シールド破壊後に、スキルを使用します。


※シールド破壊前だと、クリスタルは倒せますが、

クリスタリアにダメージが入りません。

 

 

 

フロア1


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア1は、四焔王クリスタリア、各色クリスタルが1体ずつ、

よふかしゴースト1体。

 

各色クリスタルがなかなか鬱陶しいです(*´Д`)

サルトゥス・クストゥスのLSで状態異常対策しました。


最初は限界突破せずにチャレンジしましたが、

結局、+7まで限界突破しました。。。

 


フロア1の状態異常シールドは、「やけど」です。

アダムは中核率ですが、そこそこ入りました。

 

 

 

フロア2


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア2は四零王クリスタリア、各色クリスタルが1体ずつ、

よふかしゴースト1体。

 

フロア2の状態異常シールドは、「気絶」です。

サルトゥス・クストゥスの変換スキルを使いながら、

チェインスキルを狙いますが、入りづらかったです。

 

 

 

フロア3


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア3は四閃王クリスタリア、各色クリスタルが1体ずつ、

よふかしゴースト1体。

 

フロア3の状態異常シールドは、「シビレ」です。

ここが一番キツかったです。やはり武器の状態異常って

入りづらいんですかね。。。(ʻัદʻั๑);

 

 

 

フロア4


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボスフロアは、四翠王クリスタリア、各色クリスタルが1体ずつ、

よふかしゴースト1体。

 

ここは、クリスタルの数が半端ない!!

ポコロンの初期配置によっては、絶望します。

 

ダイヤモンドのスキルは、極力、シールド破壊後に使いたいです。

ポコロン配置悪く、初手で使ってしまうと、クリスタリアで苦戦します。

 

アダムのスキルはここまで使用していないので、

ここで使いました。森属性のクリスタルはほぼ削れますので、

まったく動けなくなるということはないと思います。

 









 

 

 

 

 

 



Point

・4フロア構成。

・先制攻撃で状態異常シールドを貼る為、対策必須。

・固定ダメージ持ちは重宝する

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

 

26階 ← 27階 → 28階  

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ