【ポコダン】タワーオブポコロン コキュートス編26階

2021年6月24日木曜日

コキュートス

t f B! P L

 

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

 

タワーオブポコロン コキュートス

 

26階の攻略メモ(攻略中)です。

※ネタバレありなので、ご注意ください

 

まだクリア出来ませんが、もう無理そうですので、

途中経過を記載します。

(๑-ิ ‸-ิ๑);

 

 

装備、モンスター編成は、下記のようになりました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【コキュートス編26階「連防魔奪の月狩人」】


装備


[双剣]プロミネンス

 

[]オメガ

 ※火モンスターのチェインスキル攻撃力100%Up

[]オメガ

 ※森モンスターダメージ20%減+回復スキル・効果15%Up

 

 

モンスター編成

※火属性のみ

ローラン()

 LS:20COMBO以上で自パーティー攻撃力100%Up

 

マーズ+7()

 

ガーネット+7()

 

セツナ+7()

 

フレンド:ファウスト

 

 

 

 

攻略メモ

 

5フロア構成です。ボスは「禁忌の神 アルテミス」。

 

この26階は、苦手です。

フロアと相性が悪いのか、なんなのか分かりませんすが、


鬼畜です!

٩(๑`ȏ´๑)۶

 

 

 

・ワンパン出来ない(ふんばり)

・回復出来ない

・禁忌の神 アルテミスは吸収回復する

・命中率ダウンの攻撃がある

・溜まったスキルを999吸収する

・60COMBOガードから、HP半分以降は70COMBOガード

・シビレ付与あり

・こちらの状態異常は、ほぼ入らない(今まで一度も入りませんでした)

・70COMBOガードになると、スキル反撃が発生し、足場がなくなる

 

 

 

 

フロア1


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

フロア1は、サイクロンツヴァイン、フィング2体、

アーミーヤドリデ4体、アルテミス1体。

 

まずは、アルテミスの先制攻撃で、

ダメージを2000程度くらいつつ、スキルを999奪われます。

 

しょっぱなから、かなりキツい。

(*´Д`)



 

ヤドリデは物理ガードな上、チェインスキル当てても1しか

減らないので、固定ダメージが必要です。

 


画面上部の岩を壊せば、スキルポイントが回復するので、

まずはここから。ですが、ポコロン繋がらないときは、

即、終了です。20003000クラスの攻撃をボコボコ受けて、

GAMEOVERです。

 

 

フロア1から、こんなに鬼畜にしますかね。。。

(*´Д`)

 

 


スキルを999吸収とか、ほんと止めてくれませんかね。

魔力+2のソウルをつけるのに、どれだけ時間を費やしたか。。。

 

 

 

 

フロア2


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア2はケンタウロス3体、アルテミス1体。

 

フロア1~4までは先制攻撃でスキルがもっていかれます。

フロア内の岩を壊して、スキルを使えるようになったら、

ガンガン使っていきます。

 


ケンタウロスも物理ガード持ち。

チェインスキル当てても1しか減らず、HP多いので

スイッチ踏んで矢を当てる(50,000ダメージ)と3回踏めば

倒せます。

 

 

 

フロア3


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア3はザッハーク1体、アルテミス1体。

 

ザッハークの攻撃は吹き飛ばしありなので、

壁際にいると、飛ばされてトゲに刺さりますので注意します。

 


スキルガードなので、直接殴れるように整地しましょう。

 

 

 

フロア4


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア4はバジリスク1体、アルテミス1体。

 

画面下にターン数経過で2体解き放たれるので、

早めに倒したいところです。

 


ここを突破する際は、ボスフロアでの先制攻撃は無いので、

なるべくスキルが使える状態で突破しましょう(ʻʻั๑);

 

 

 

 

 

フロア5


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ボスフロアは、禁忌の神 アルテミスです。

٩(๑`ȏ´๑)۶

 



とにかく、メンタル的に。




キツい




です。

 



勝てる!!!と思って突っ込んだら、なんと命中率ダウン状態だったりして。。。

(*´Д`)

 

 



とにかく、命中率ダウンを喰らったら、もう何も出来ません。


ダウン状態が解けるまで整地するしかないのですが、

この状態中、

「ニンフを吸収して回復される」

「シビレ付与攻撃がある」

「スキル吸収がある」

 

なので、ダウン状態回復しても、ろくに攻撃できる状態ではないです。

 


HP半分まで減らしたときに、

おびえが入ってブルブルしていたのですが、

暴走モード?に突入した瞬間、おびえがリセットされました。。。


要は、次のターンからピンピンして、

命中率ダウン攻撃をしてきます(*´Д`) 

 

 

 


Point

・5フロア構成。

・先制攻撃でスキルは使えない状態になる。(フロア14

・固定ダメージ持ち必須レベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

 

25階 ← 26階 → 26階(クリア)   

フォロワー

このブログを検索

QooQ