【ポコダン】タワーオブポコロン コキュートス編25階

2021年3月23日火曜日

コキュートス

t f B! P L

 

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

 

タワーオブポコロン コキュートス

 

25階の攻略メモです。

※ネタバレありなので、ご注意ください

 

 

装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【コキュートス編25階「鳳雛の双氷獄」】


装備

 

[]ジャンヌダルク

 

[]アルフヘイム

 ※雷モンスターのチェインスキル攻撃力100%Up

[]アルフヘイム

 ※水モンスターダメージ20%減+吹き飛ばし・引き寄せ無効

 

 

モンスター編成

※雷属性のみ・同進化系列禁止

イヴ()

 LS:HP75%以上でチャージ2

 

アヴァロン+7()

 

ニャルラトホテプ+7()

 

夏目漱石+7()

 

フレンド:パーティーヴィーナス

 

 

 

 

攻略メモ

 

5フロア構成です。ボスはコキュートス。

10階、15階、20階、そして25ですね。

 

タワーオブポコロンは、20階以降が難しいですが、

なんとかここまで来れました

(*´ڡ`)

 

 

20階のときよりも強くなっているはずなので、

怖いですが、楽しんでプレイしました!!

٩(。θ◡θ。

 

 

 

フロア1

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア1は、ウンディーネ3体、よふかしゴースト1体。

よふかしゴーストは無視します。

 

ウンディーネは、それぞれ、

反射レベル2、

反射レベル4

反射レベル5をもっています。

反射レベルの低い順に倒していきましょう。


倒していくと、反射ブロックが増えてきますので、

次のウンディーネが倒せるようになります。



















 

反射回数を考えて、着地できるように

変換スキルを使いました。

(ʻัદʻั๑);

 

 

 

 

フロア2

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア2はリリアック5体。

5体のうち、2体が反射レベル3、あとの3体は反射レベル2です。

 

反射ブロックの配置と、リリアックの移動位置を見ながら、

当てていきますが、わたしは反射レベル3のリリアックを

先に倒しました。(3回反射のチャンスが少ないと思い)

 

 

 

 

フロア3

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア3はグラン・オクトラス。

反射レベル1なので、助かります(๑-ิ -ิ๑);

 

足がすべてなくなると、次のターンは蘇生になります。

 

また、フロア開始の位置では反射ブロックに当たらないので、

一マス下へおびき出してから、攻撃を当てましょう。

 

 

 

 

 

フロア4

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア4はソウルクロウ4体。

物理ガード2体とスキルガード2体ですね。

 

スキルガード持ちには、反射ブロックで当てても、

効かないんですよ(*´Д`)

で、初期位置が反射ブロック上という罠www

 



ここは、物理ガードのほうを移動させて、

反射ブロック上にもってくると良いですが、

その前にチェインスキル攻撃で倒せてしまいますw

 

なので、スキルガードのほうを直殴りで削りましょう(ʻʻั๑);

 

 

 

 

 

フロア5

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボスフロアは、コキュートスです。

25階はいかほどのもんでしょうかねぇ~!٩(๑`ȏ´๑)۶

 

反射レベル1というのが絶妙に面倒くさいです。


 

反射ブロックの線上にターゲットが来ない限り、

チェインスキルでの状態異常が入らないのです。

攻撃がブロックされるから (; `д・´)

 

その辺を慎重に攻めて、エイラにおびえが入ってから、

スキルを重ねて使用していきます。

 





ライラはシビレが入るので、ニャルラトホテプは、

雷じゃなくて水の方が良かったとクリアしてから思いましたw

( ✧Д✧)

 

 

配置によると思いますが、

倒しやすい方からで良いのではないでしょうか。

 


わたしの場合は、ライラを先に倒しました。

(エイラがおびえてて、攻撃範囲に入ってくれないから)

 

ライラの攻撃は、反射ブロックに当たると危険なので、

こちらが先に倒れてくれて良かったですw

 




基本、ブロックの反射ラインを避けて着地すれば良いのですが、

ブロック消滅&生成ターンで攻撃されると、

ブロック位置が分からないので、喰らってしまう可能性があります。

(*´Д`)

 

 

スキル使うには、エイラにおびえを入れないといけないので、

基本はこっち優先が良いと思います。

そうすると、エイラが先に倒れると思いますがw















 

 

 

Point

・5フロア構成。

・反射ブロックは、ガードを見ながら。

・反射ブロックは、反射レベルを確認!!

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

 

24階 ← 25階 → 26階

フォロワー

このブログを検索

QooQ