【ポコダン】超絶級 ハンゾウ超絶降臨

2021年4月15日木曜日

イベント

t f B! P L

 

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

 


早いもので、もう桜は散ってしまい、葉桜になってしまいました。


 

花見行きたかったな(*´Д`)


 

ということで、とっくにイベントは終わっていますが、

「春爛漫!隠れ里の桜祭り」

超絶降臨の、ハンゾウをメモしておきます。


















 

ストーリーもちゃんと出来上がっているのですね。

残虐なので、エルダーブロッサムが守護する槌に封印されていた!

 

なぜか、青春タイプが有利属性という。。。

ポコダン学園のキャラクター持ってない٩(๑`ȏ´๑)۶



 

この春のイベントですが、ほとんど回る時間がありませんでした。

(*´Д`)

 

 

 

※ネタバレありなので、ご注意ください

 

 

装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


【ハンゾウ 超絶降臨】


装備

 

[双剣]ミズガルズ

 

[]ミズガルズ

 ※水モンスターのチェインスキル攻撃力100%Up

[]カオス

 ※水モンスター攻撃50%UpHP50%以上でさらに25%Up

 

 

モンスター編成

 

エーテル()

 LS:HP75%以上でチャージ2

 

シェムハザ+7()

 

フェンリル+7()

 

マーキュリー+7()

 

フレンド:悪魔ほむら

 

 

 

 

攻略メモ

 

5フロア構成です。ボスはハンゾウ。

道中はサクサク進んでいけると思います。

 

 (*´ڡ`)

 

 

 

 

 

フロア1

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア1は、スクショのみ貼っておきます。

 

 

 

 

 

フロア2

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア2はスクショのみ貼っておきます。

 

 

 

 

フロア3

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア3はスクショのみ貼っておきます。

 

 

 

 

フロア4

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア4はスクショのみ貼っておきます。

 

 

 

 

 

フロア5

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボスフロアは、ハンゾウです。

先制攻撃で、鳥を1ぴき召喚します。

ガードがついているので、固めです٩(๑`ȏ´๑)۶

 

まぁ、この鳥は問題ではないのですが、

ハンゾウの攻撃は、1撃喰らうと終わってしまうので、

攻撃範囲を確認しながら攻めるか、

状態異常の「気絶」は入るので、気絶中にスキル使うか。

という感じです。

 

わたしは、気絶狙いでずっとやってました。

なので、気絶が入らなかったときは、1撃でやられていましたw

( ✧Д✧)

 

 

気絶が入るように、斧に変えたりもしましたが、

フロア1~4は、スキルガード持ちがいるので、双剣のほうが

安定したような気がします。

 

なので、気絶要員は、マーキュリーと、悪魔ほむらです。

この2人の状態異常が入らなかった場合、終わり。

 

気絶が入ったら、スキルを使用して、ポコロンを染めて、

ブレイブリーチェインを入れていきます。

ただ、ワンパンは難しいので、何回か叩き込みました。

(攻撃が当たらないときもあるので)

 

















 


スキルカウンターは、トゲを生成してきます。

トゲも、1撃でアウトなので、気を付けましょう。

何回やられたことかw

 

 

1撃に気を付けないといけないので、

結構ピリピリして、緊張感あって楽しかったです。

 

が、やはり1撃でやられてしまうと、

そこまでの時間がムダに(*´Д`)

 

 

 

 

Point

・5フロア構成。

・ハンゾウは、スキルカウンターでトゲ生成。

・ハンゾウ、1撃に注意!!

 


 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春はポコダン!(;;)

 

 

フォロワー

このブログを検索

QooQ