【ポコダン】タワーオブポコロン ヴァナヘイム編21階

2021年4月28日水曜日

ヴァナヘイム

t f B! P L

 

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

 

タワーオブポコロン ヴァナヘイム

 

21階の攻略メモです。

※ネタバレありなので、ご注意ください

 

 

装備、モンスター編成は、下記のようになりました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【ヴァナヘイム編21階「同刻殲滅のすゝめ」】

 

装備

 

[双剣]ミズガルズ

 

[]ミズガルズ

 ※水属性チェインスキル攻撃力100%Up

[] ニヴルヘイム

 ※火属性からのダメージ20%

 

 

モンスター編成

※体力・回復・神・悪魔のみ

ネプチューン+7()

 ※LS:HP75%以上でパーティ全体のチェインスキルが100%当たる

 

デスティノ+7()

 

アクアマリン+7()

 

デネヴ+7()

 

フレンド:シェムハザ

 

 

 

攻略メモ

 

5フロア構成です。ボスはソーサラス??です。

 

 

クエストのタイトルを見ても分かりますが、

同時に倒していかないと、ソーサラスが復活させてきます。

 

おーまいごっど(*´Д`)

 

全体攻撃のチェインスキル持ちがいると、均等にダメージを与えていけるので、

安定します。

が、全体攻撃持ちのみで構成すると、道中しんどいです。

フレンド枠を、「悪魔ほむら」や「司波美雪」で、

デネブ枠をイデアにしてトライしてましたが、ダメでしたw

 

やはり変換スキル持ちを入れた方が安定するかと思います。

 

リーダーはネプチューンにしました。道中のねずみ対策です。

全体攻撃でも全然当たらないので!!!٩(๑`ȏ´๑)۶

 

 

 

フロア1


 

 

 

 

 

 

 

 

 



フロア1は、大天狗亜種とフレアカーバンクル3体。

ソーサラスは手が出せないので放置します。

 

画面上部からレーザーが飛んでくるので、忍耐のソウルがあると、

やけどを喰らっても、ダメージが少なくなります。

 

大天狗亜種をじわじわと削っていき、倒せるところまでHP減らしたら、

一気に攻めます。フレアカーバンクルは弱いので、全体攻撃ですぐ倒せます。

 

 

 

フロア2


 

 

 

 

 

 

 

 

 



フロア2はクラスターリザードが5体。

スキルガードが3体、物理ガードが2体です。

 

で、檻からバクダンリザードが出てきます。

 

このフロアが一番キツイような気がします。

なんせ、スキルガードが固まっていないので、辛いですね。(*´Д`)

 

設置面がかなり多くならないと、削っていけません。

整地していると、檻からどんどんとバクダンリザードが湧いてきて、

かなり厳しくなります٩(๑`ȏ´๑)۶

 

スキルガード持ちをメインで削るように戦略を立てましょう。

 

 

 

フロア3


 

 

 

 

 

 

 

 

 



フロア3はディアブルドラゴン、水魔道チュー4体。

 

このフロアは、ネズミ次第です!!!

 

ディアブルドラゴンはあまり問題ではないですね。

 

ただ、ここぞというときに、ネズミが1体残ったりするので、

その時はドラゴンも復活するので、かなり滅入ります。。。

 

 

 

 

フロア4


 

 

 

 

 

 

 

 

 



フロア4は、デーモンロード2体、ニュンフェル2体。

 

このフロアも攻め方は同じです。が、スキルガードや物理ガード持ちがはいないので、

割と突破しやすいフロアかなと思います。

最終フロア前の調整フロアとなっているのでしょうか。。。w

 

 

 

フロア5


 

 

 

 

 

 

 

 

 




ボスフロアは、ソーサラスとフェニックス、フェニックス亜種。

 

フェニックスとフェニックス亜種を同時殲滅すると、

ソーサラスは消滅します。

 

亜種のほうは、スキルガード持ちなので、こちらをメインに攻めていきます。

ただ、完全スキルガードではないので、多少ダメージは入ります。

 


偏って、亜種の方を頑張って攻めていると、

囲まれて動けなくなる場合もありましたので、ご注意くださいw

 

相手の動きを見ながら、着地点も見極めていきましょう。

 


途中、クラスターリザードも出てきますので、

ポコロンがうまく繋がりますように(祈)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Point

・5フロア構成。

・道中は同時殲滅。残すと復活します。

・ボスフロアもソーサラスは無視。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

 

20階 ← 21階 → 22階

フォロワー

このブログを検索

QooQ