【ポコダン】タワーオブポコロン ヴァナヘイム編24階

2021年4月30日金曜日

ヴァナヘイム

t f B! P L

 

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

 

タワーオブポコロン ヴァナヘイム

 

24階の攻略メモです。

※ネタバレありなので、ご注意ください

 

 

装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【ヴァナヘイム編24階「境に座す冥府神」】

装備

※鎧なし

[]聖闘士星矢

 

[]ウロボロス

 ※雷属性からのダメージ20%減+回復スキル・アイテム効果15%Up

[] なし

 ※

 

 

モンスター編成

イヴ+7()

 ※LS:HP75%以上でスキルチャージ2

 

カノン+7()

 

ボレアース+7()

 

夏目漱石+7()

 

フレンド:オラクル

 

 

 

攻略メモ

 

5フロア構成です。ボスはハーデスです。

 

 

吹き飛ばしブロックが至る所に配置されています。

鎧なしなので、リーダースキルで吹き飛ばし無効があると、

気にせずに攻略できると思います。

 

わたしは、スキル変換ゴリゴリ戦略を取りました。

 

フロア1でいきなり吹き飛ばし喰らいますが、

変換&回復で攻めていきました。

飛ばされる位置を考えながら、慎重に繋いでいきます。

つ、疲れる(*´Д`)

 

 

 

 

フロア1


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア1は、ワダツミとかみなり兵士。

先制攻撃で吹き飛ばし喰らいますので、HPは30001以上無いと

即終了ということになります。。。

(*´Д`)

 

ここを凌いでしまえば、特になんてことはありません。

ポコロン変換もふんだんに使って、画面上部のワダツミを追い込みましょう。

 

 

 

 

フロア2


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア2はよあかしゴースト1体と、テュポーン亜種2体。

 

よあかしゴーストは、ガード持ちなので、無視します。

テュポーン亜種に照準を合わせて、ゴリゴリ攻めていきましょう。

٩(๑`ȏ´๑)۶

 

 

 

 

フロア3


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

フロア3はエノリア亜種4体。

 

エノリア亜種は、スキルガード持ちです。ただ、完全ガードではないので、

ダメージは多少入ります。

散らばって配置されているので、面倒ですが、

なんとかなります!w

 

 

 

 

フロア4


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

フロア4は、よあかしゴースト2体、ケルベロス3体。

 

よあかしゴーストは例のごとく、無視します。

 

ケルベロスは4マスもあるし、岩で狭くなってるしで、

このフロアはやりにくいです。。。

 

ケルベロス自体は特にガード持ちではないので、

ポコロンの配置次第ですかねぇ。割とすんなり突破できるのではないでしょうか。

 

 

 

 

フロア5


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボスフロアは、ハーデス。よあかしゴースト2体。

 

よあかしゴーストは無視します。

 

ハーデスにガンガン当てていきたいのですが、

溝があって、画面上部から下には降りてきません。。。

(ʻัદʻั๑);

 

で、上に行こうとすると、3か所に穴があって、

踏むとペルセポネが。。。

 

画面下部には、吹き飛ばしブロックが並んでいるので、

飛ばされないように戦っていきます。

 

ハーデスを叩きに行くと、まぁ穴を踏むことになるので、

かなり面倒くさいフロアでした。。。

(; `д・´)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Point

・5フロア構成。

・道中は吹き飛ばしブロックに注意。

・ボスフロアもブロックに注意。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

 

23階 ← 24階 → 25階

フォロワー

このブログを検索

QooQ