【ポコダン】タワーオブポコロン ヴァナヘイム編20階

2021年4月28日水曜日

ヴァナヘイム

t f B! P L

 

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

 

タワーオブポコロン ヴァナヘイム

 

20階の攻略メモです。

※ネタバレありなので、ご注意ください

 

 

装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



【ヴァナヘイム編20階「大祓の神樹獣」】


装備

 

[双剣]プロミネンス

 

[]なし

 

[] ムスペルヘイム

 ※自パーティのクリティカル率10%Up10チェイン以上で攻撃力50%Up

 

 

モンスター編成

 

 

セツナ+7()

 LS:HP75%以上でポコロンチャージ2

 

クリスマスシンデレラ+7()

 

バルムンク+7()

 

セツナ+7()

 

フレンド:マーズ

 

 

 

 

攻略メモ

 

5フロア構成です。ボスはヴァナヘイムです。

 

 

やっぱり20階あたりから気合いを入れないと、

勝てないんですよねぇ(*´Д`)

 

ポコロン変換&チャージ作戦でいきました。

さらに、バルムンクでダブル強化ポコロンだらけにするという

ド派手な作戦ですwww

 

 

 

 

フロア1

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア1は、バーニングツヴァイン、サイクロンツヴァイン。

ヒュドラが8体封印されています。

 


ヒュドラは2ターン経過で、2体ずつ解除されるので、

早めに叩いてしまいたいところ。

 

ツヴァインは両方とも、特に耐性があるわけじゃないので、

変換してズドドンです。


若干、火属性の方によく当たるように着地しました。

(木属性は有利属性なので)

 

 

 

フロア2

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア2は月女神アルテミスが3体。

ヒュドラは3体封印されています。

 

ここも2ターン経過ごとに、封印が解除されていくので、

早めに突破できるようにしましょう。

 

 

 

 

フロア3

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア3はブリリアントグレイ1体、ゴージャスグレイ4体、

ガイアカーバンクル4体。

ソーサラス1体、ヒュドラ2体が封印されています。

 

このフロアは物理ガードとスキルガードが共存しているので、

面倒くさいです。。。(*´Д`)



カーバンクルは逃げ回るし。。。

 

 

 

 

フロア4

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア4は、ナイトメア2体。

ヒュドラは8体封印されています。

 

ナイトメアは4マスなので、2体もいると、かなり

盤面に影響が出ます。



ポコロン変換使いまくって、強引に繋げましたがwww

 

 

 

 

 

フロア5

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ボスフロアは、ヴァナヘイム。

スキル・物理それぞれシールダーが1体ずつ。

 

先制攻撃は、横4列をポコロンロックしてきます。

 

スキルカウンター発動してきますので、

最初はスキル使用せず、整地しながらおびえが入るのを待ちます。

 


で、整地しながら、シールダーにプチプチ攻撃を与えて

破壊しておきます。

 

あとは、おびえが入ったら、一気にスキルを使用して、

赤の盤面に変更してから、攻めていきます。

 



前回もそうだったのですが、後のことを考えずに攻めまくったのが

反省点でした。



今回は、スキルを使用した後、ダブルタップであえて1ターン進ませて

おびえが解除されてから、ブレイブリーチェインを叩き込みました。


 

整地 → おびえ(スキル使用後、ターン経過) → ブレイブリーチェイン → 整地

 

というループです(*´ڡ`)

 



マーズがいるので、ポコロンロックを一掃できるのが

最高ですね!!!

 

変換スキルは、ロックされたポコロンは変換しないので、

注意が必要です。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Point

・5フロア構成。

・道中は封印解除前に突破したい。

・ボスはスキルカウンター持ち。おびえ入ってから。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

 

19階 ← 20階 → 21階

フォロワー

このブログを検索

QooQ