【ポコダン】タワーオブポコロン ヴァナヘイム編19階

2019年4月8日月曜日

ヴァナヘイム

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン ヴァナヘイム

19階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。










【ヴァナヘイム編19階】

装備


[]メタルパラディン

[]ウロボロス
 ※水ダメージ20%減+回復効果15%Up
[]ウロボロス
 HP最大時攻撃75%Up+シビレ中確率無効


モンスター編成


セルペンテ+0()
 LS:7コンボ以上で自パ攻撃30%Up

アニマ+7()

ヴィーナス+7()

ドンキホーテ+0()

フレンド:ヴィーナス




攻略メモ

19階「烏賊と蛸の攻防」


4フロア構成です。
グランオクトパスは、鎖で封印されていて、
一定ターン経過すると封印が解かれるようです(- -ิ๑);

※フロア2で、封印が解かれ、撃沈されました。。。

封印されているとはいえ、フロアを狭くしているので、
足場が悪いと一気に不利になります。
意識して動いていきましょう。
(๑ʻัદʻั๑);



フロア1


















10ターンで封印が解けるので、それまでに一掃します。
物理ガードのぷるるんは回復するので、早めに叩きます。
スキルガードのクリケットは、物理攻撃を当てるので、
なるべく多く当たるようにします。



フロア2


















フロア1と同じ進め方ですが、
4マスが2体。足場の確保には特に注意が必要です。
※しかもポコロン色を変えてきます




フロア3



















フロア3も基本的には同じです。
グラシャデウスは1マスなので、フロア2よりも
動きやすくなっているかと思います。
鬼門はフロア2ですかね。。。
(ʻʻั๑);




フロア4


















ボスフロアは、シールダー2体+イカちゃんです。
まずは定石通り、シールダーを破壊します。
シールダー破壊後は、イカにダメージを与えていきます。

が!

なーんかあっさりしているなぁ。と思っていたら、

















こういうオチですか!!(*´ڡ`)
やっぱり、グランオクトパスが出ましたかwww

攻略としては、通常のグランオクトパスと同様です。
足を減らしつつ、整地していきます。

頃合いを見計らって、COMBOを稼ぎながら、
どどどーーーん!



タコの攻撃範囲には十分ご注意ください。




Point

・4フロア構成。
・ターン経過でオクトパスの封印が解ける
・ボスフロアは、イカ→タコ。





















ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

18階 ← 19階 → 20階

フォロワー

このブログを検索

QooQ