【ポコダン】タワーオブポコロン ヴァナヘイム編18階

2019年3月12日火曜日

ヴァナヘイム

t f B! P L

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン ヴァナヘイム

18階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。



















【ヴァナヘイム編18階】

装備


[]アルファ

[]アルファ
 ※森属性モンスター攻撃50%UpHP50%以上でさらに25%Up
[]アルファ
 ※雷ダメージ20%減+吹き飛ばし・引き寄せ無効


モンスター編成


エルファバ+7()
 LS:森属性モンスターへの呪い無効

シンラ+7()

シンラ+7()

ノクターン()

フレンド:シンラ




攻略メモ

18階「地上を呪いし黄泉津大神」


呪いというのはやっかいです。。。
森以外で編成するという作戦は取りませんでした。
エルファバの呪い対策で、GoGo(๑-ิ -ิ๑);


エルファバ以外は変換要員で編成しました。
リーダーがエルファバですので、
ポコロンチャージは2倍になりませんが、
とにかく、足場を確保して抜けられるようにです。



フロア1


















ニルヴァーナが最上段に1体いますが、
物理攻撃は無効です。
で!スキルを使うとカウンター攻撃してきます。
なんと、HPが1になります( ꒪﹃ ꒪)

なので、状態異常攻撃でカウンターを出せない状態にしてから
スキルを使いましょう。
知らずに変換ぶっ放したら、HPが1になって焦りましたw




フロア2


















フロア1と同じ進め方です。
わたしのパーティーの場合、シンラの気絶が唯一の頼みどころ。
うまく気絶が入ったら、スキルを使って、
回復を兼ねて攻撃しました。(*´ڡ`)



フロア3



















フロア3も基本的には同じなのですが、
ヴァジュラギガースが2体、亜種が1体と、
4マスモンスターが3体。いやらしい構成になってます!

ポコロン次第では、終了になります。
カウンター喰らっても足場がなかったので、変換して、
回復しつつ突破しましたけど(ʻʻั๑);



フロア4



















ボスフロアは、イザナミです。
4隅に封印されたイザナミがいますので、
封印スイッチを押さないように立ち回ります。


スキルカウンターはないので、安心してスキルは使えますw
シールダーで檻を塞いでしまうと楽になりそうです。
私の場合はすぐに破壊してしまいましたが(- -ิ๑);

ボス戦まで来たら、大丈夫と思います。
道中が辛いデス。。。



Point

・4フロア構成。
・1~3フロアのニルヴァーナはスキルを使用すると
カウンター攻撃をしてくる。HPは1に。
・ボスフロアは、封印スイッチを踏まないように。




















ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

17階 ← 18階 → 19階

フォロワー

このブログを検索

QooQ