【ポコダン】タワーオブポコロン ヴァナヘイム編22階

2021年4月30日金曜日

ヴァナヘイム

t f B! P L

 

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

 

タワーオブポコロン ヴァナヘイム

 

22階の攻略メモです。

※ネタバレありなので、ご注意ください

 

 

装備、モンスター編成は、下記のようになりました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ヴァナヘイム編22階「【水・森なし】天魔大戦争」】


装備

[]封神演義

 

[]ディヴァインターバン

 ※闇モンスターからのダメージ15%

[] 戯精の煌鎧

 ※闇属性モンスターからのダメージ15%

 

 

モンスター編成

テミス+7()

 ※LS:光属性モンスターのHPと攻撃力が40%Up

 

キャロル+0()

 

浦飯幽助+7()

 

レクイエム+0()

 

フレンド:テミス

 

 

 

攻略メモ

 

5フロア構成です。ボスはジルニトラ&デューラです。

 

 

このクエストは、水・森なしと書いてあるので、

水と森属性、もしくは、副属性になるものは、極力避けましょう。

 

デューラは光ポコロンを生成してきますし、

ジルニトラもいるので、光属性メインで良いのではないかと思います。

 

ま、光も闇も、モンスターが少なすぎて、

このクエスト自体もどうかと思ってしまいますが。。。

(*´Д`)

 

☆7進化で副属性に、光とか闇って、ほんとどうしようかと思いますよね。

使いどころが少なすぎて、草がはえるばかりです。

 

 

 

 

フロア1


 

 

 

 

 

 

 

 


 

フロア1は、レオ1体とレイヴン2体。

レオが大きく、破壊可能な岩もあるので、狭く感じますw

 

レオの攻撃は、縦3列のポコロンを消去してしまうので、

一生懸命整地しても、一瞬で消え去ります( ✧Д✧)

 

レイヴンを巻き込み、COMBOを増やしながら、ダメージを与えていきましょう。

 

 

 

フロア2


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア2はタナトス1体、ヒュペリオン1体、ホーリーキャスター2体。

 

タナトスが先制攻撃して、溜まっているチャージをマイナスしてきます。

スキル使用したいのであれば、早く踏んで取り返しましょう。

 

ヒュペリオンとキャスターも厄介なので、出来れば倒しておきたいところ。

トゲ気にすると攻めづらいので(*´Д`)

 

 

 

フロア3


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボスフロアは、ジルニトラとデューラ。

 

通常の降臨と同じなので、デューラが光ポコロンにガンガン変えてくるので、

その光ポコロンを利用しながら、ジルニトラを攻撃します。

 

光ポコロンを多く残していると、デューラの攻撃力が高くなりますので、

注意していきましょう。

 

攻撃範囲を確認しながら、着地点を見極めましょう。

このボスフロアは、スキルを使用するとカウンター受けますので、

ご注意ください。

(ʻัદʻั๑);

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Point

・3フロア構成。

・道中は水・森ポコロンなし。

・ボスフロアはスキルカウンターに注意。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

 

21階 ← 22階 → 23階

フォロワー

このブログを検索

QooQ