【ポコダン】タワーオブポコロン ヴァナヘイム編25階

2021年5月6日木曜日

ヴァナヘイム

t f B! P L

 

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

 

タワーオブポコロン ヴァナヘイム

 

25階の攻略メモです。

※ネタバレありなので、ご注意ください

 

 

装備、モンスター編成は、下記のようになりました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【ヴァナヘイム編25階「滅穢の神樹獣」】


装備

※鎧なし 

[双剣]プロミネンス

 

[] オメガ

 ※火属性モンスターのチェインスキル攻撃力100%Up

[] なし

 ※

 

 

モンスター編成

※同進化系列禁止

セツナ+7()

 ※LS:HP75%以上でスキルチャージ2

 

クリスマスシンデレラ+7()

 

バルムンク+7()

 

紫式部+7()

 

フレンド:マーズ

 

 

 

攻略メモ

 

5フロア構成です。ボスはヴァナヘイムです。

 

 

ヴァナヘイム25階までやってきました!

 

前回はここは突破出来たので、若干気持ちに余裕がありますw

 

今回は、変換+ポコロン強化による攻撃力アップです!!!

前回、真田幸村を編成していた枠に、バルムンクを入れました。

マーズがいなかったので、苦労したのを思い出します(*´Д`)

 


あのときは、ガチャ引きまくりましたが、出なかったので、

精神的に参ってたんですよねぇ(๑-ิ -ิ๑);

 

今回はマーズいるので、自陣で組めたのですが、

あえてのフレンド枠にしました。

 

 

 

 

フロア1


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア1は、ニュンフェル5体、キーロックン1体。

プラス、2体のキーロックンは封印されています。

 

ニュンフェルは透明化するので、初期位置は覚えておきましょう。

わたしは変換しまくると、つい忘れて、ぶつかってしまいます。。。

(*´Д`)

 


初期位置の段階で数体は倒し切らないと、

位置が分からずに苦戦します。(5体もいると、すぐにぶつかるので)

 

ポコロン変換使って、ある程度倒しましょう。(出来れば全部倒す)

 

 

 

 

フロア2


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


フロア2は、フォレストギャースラ3体、リーフメテオス2体、キーロックン1体。

プラス、2体のキーロックンは封印されています。

 

フロア1に比べると、特にストレスを感じないフロアになってます。

とはいえ、もたついていると、キーロックンの封印が解除されてしまうので、

ポコロンをチャージしつつ、早めに突破しましょう。

٩(๑`ȏ´๑)۶

 

 

 

 

フロア3


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア3は、ヒュドラ亜種2体、キーロックン1体。

プラス、2体のキーロックンが封印されています。

 

ヒュドラ亜種は、トゲ床生成してきます。

トゲはなるべく踏まないようにしていたので、覚えていませんが、

2000~3000ダメージくらいだったかと思います。

 

マーズのスキルでトゲがなくなるので、使うと便利です!!

 

 

 

 

フロア4


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア4は、ノーム2体、巨大ノーム1体、キーロックン1体。

プラス、2体のキーロックンが封印されています。

 

巨大ノームは、9マスも占有し、さらにポコロン破壊と、

かなり鬱陶しいです!!!

 

岩(破壊可能)も並んでいて、かなり狭いので、

ポコロンをうまく整地して岩を壊し、足場を広くして

ダメージを与えていきましょう。

 

 

 

 

フロア5


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボスフロアは、ヴァナヘイム。25階バージョンです。

シールダーも物理・スキルそれぞれ1体ずつ。

 

10階、15階、20階と戦ってきて、第4戦目ですね。

 

例のごとく、先制攻撃は、ポコロンロック(5列)です!

 

シールダーが邪魔なので、シールダーを狙いつつ、

おびえが入るように、ヴァナヘイムを狙っていきます。



(ʻัદʻั๑);

 


 

おびえが入ったら、マーズのスキルを使用して、

ポコロンを入れ替えます。


マーズ → 紫式部 → クリスマスシンデレラ → セツナ → バルムンク

 

この順でスキルを重ねていきます。

 


スキル再使用まで短いメンツばかりという事もありますが、

チャージ2倍が大きいので、ガンガン踏んでいきましょう。


 

 

前に開催されたコキュートス編もそうだったのですが、

スキルカウンターを使ってくる場合は、

状態異常(おびえ等)にして、変換スキルを使い、

そのターンは攻めずに、ダブルタップ。

 

状態異常が解けた次のターンで、ブレイブリーチェインを当てる。

→ おびえ入ったらスキル使う。

 

のループが安定します。

(ターンの減りが早くなりますが。。。)











 

 

 

Point

・5フロア構成。

・道中はポコロンロックに注意。(キーロックンは無視)

・ボスフロアはカウンターに注意。(おびえ入れてから)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

 

24階 ← 25階 → 26階

フォロワー

このブログを検索

QooQ