【ポコダン】タワーオブポコロン ヴァナヘイム編26階

2019年7月1日月曜日

ヴァナヘイム

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン ヴァナヘイム

26階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 








【ヴァナヘイム編26階】

→装備



[]フィンブル

[]ミズガルズ
 ※水モンスターチェインスキル攻撃力100%Up
[]ニヴルヘイム
 ※火属性モンスターからダメージ20%


→モンスター編成


エーテル+7()
 LS:スキルチャージ2

デスティノ+7()

ネプチューン+7()

デネヴ+7()

フレンド:なし




→攻略メモ

26階「快癒許さじ機獣王」


4フロア構成です。
ボスはアイアンキングですが、
ボスフロアまでたどり着くのがしんどいです(- -ิ๑);

※フロア3で、力尽きる。。。

ボスフロアまで行けたら、あとは大丈夫だと思います!



→フロア1


 















ソウルクロウは大したことないです。
吹き飛ばしブロックがあるので、剣で行くと良いかなと。
バクダンリザードもそんなに固くないので、
割とすんなりといけますね。



→フロア2


 















フロア1と同じ進め方ですが、
ヤドリテ4体が外周をくるくる回ります。
4マスずつ動くので、その直線上に来ないようにすると
被ダメージを抑えることができます。




→フロア3


 















フロア3はマシンゴーレムと亜種。
2体とも上の方に居るので、ポコロン変換しても
繋がらないで、届かないパターンが多々ありました(*´Д`)

運次第ですかね。。。
ラッピングユキノフの攻撃範囲に入ったら
一瞬でやられました(ʻʻั๑);



→フロア4


















ボスフロアは、アイアンキングです。
じゃまな吹き飛ばしブロックを破壊して攻めていきます。

時折、ボンバ兵を呼び出します。
このボンバ兵は、吹き飛ばしブロックをあてると
5000ダメージ与えることが出来ましたが、

が!

全然HPが減りません!
要は、倒せないということです。自爆して消え去るのを
待つのです。
(๑-ิ -ิ๑);

















ボスを倒すのに精一杯集中し、

やったぁ。終わったぁ。と思ったら、
ボンバ兵が残ってました!!(ガチ焦り)

このボンバ兵の処理も決して忘れないように
ご注意くださいwww

※呼び出すターンがズレているので、
上の画像だと、第1弾が爆発後、第2弾が控えていますので、
そこも考慮した逃げ道を考えないといけません。。。




Point

・4フロア構成。
・道中は吹き飛ばしブロックに注意。
・ボスフロアは、ボンバ兵が曲者。

 
















ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

25階 ← 26階 → 27階

フォロワー

このブログを検索

QooQ