【ポコダン】タワーオブポコロン ヴァナヘイム編27階

2019年7月2日火曜日

ヴァナヘイム

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン ヴァナヘイム

27階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 












※クリア時の編成ではありません!!(๑-ิ ‸-ิ๑);
(クリア時はノアがリーダー) 







【ヴァナヘイム編27階】

→装備



[双剣]ヴァナヘイム

[]なし
 ※兜なし
[]なし
 ※鎧なし


→モンスター編成

※同進化系列禁止・スキル1回のみ

ノア+7()
 LS:クリティカル無効

シンラ+7()

エデン+0()

芥川龍之介+0()

フレンド:エニグマ




→攻略メモ

27階「双龍従えし操獣鞭」


4フロア構成です。
ボスはシャノンロイン亜種です。
ボスフロアはウィルカテペトルも2体います(- -ิ๑);

なかなか楽しいフロアになってました!w




→フロア1


 
















最初、リーダーをシンラ(軽減)にしましたが、
鳥にかこまれて、一瞬でボコられました(*´Д`)

クリティカル!!の嵐w

ここはシャノンロイン亜種を倒せばOKなのですが、
ポコロン変換は、敵が上の方にいることもあり、
繋がりにくいです。

あまりに何回もやられるので、
クリティカル対策のノアを編成しました。




→フロア2


 















フロア1と同じく、シャノンロイン亜種を倒します。
ここは特に厳しくなかったです。
まわりを気にせずに、シャノンロイン亜種をひたすら狙います。




→フロア3


 















フロア3はベヒーモスが2体。
4マスなので、かなりジャマです(ʻัદʻั๑);
さらに、ポコロン破壊攻撃もあります。

あと5ターンロックされている麒麟がいるので、
極力5ターン以内で突破したほうが良いです。




→フロア4


















ボスフロアは、シャノンロイン亜種と
ウィルカテペトル2体です。
ここもシャノンロイン亜種を倒せば終了です。

なので、ウィルカテペトルはあまり意識せずに、
シャノンロイン亜種を集中攻撃します。

ただ、被ダメージのこともあるので、
敵の攻撃範囲は確認しながら、極力ダメージを受けない
ように立ち回ります。

火炎放射器はそんなにダメージ喰らわなかったと思います。
(3000程度?)

芥川龍之介のスキルで毒が入ったのと、
タイミングよくスキルが溜まったので、運良く1回で
突破出来ました!
(๑-ิ -ิ๑);





フロア1が一番苦労しましたwww



Point

・4フロア構成。
・道中はクリティカル攻撃を受けまくります。
・道中はシャノンロイン亜種撃破でOK
・ボスフロアもウィルカテペトルは無視でOK

 

















ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

26階 ← 27階 → 28階

フォロワー

このブログを検索

QooQ