【ポコダン】タワーオブポコロン ヴァナヘイム編28階

2019年7月2日火曜日

ヴァナヘイム

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン ヴァナヘイム

28階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 


















【ヴァナヘイム編28階】

→装備

※双剣のみ

[双剣]ウロボロス

[]ウロボロス
 ※水ダメージ20%減・回復アイテム効果15%Up
[]マルドゥーク
 ※体力タイプからのダメージ2%


→モンスター編成

※雷属性のみ

イヴ+7()
 LS:スキルチャージ2

カノン+7()

ヴィーナス+7()

夏目漱石+7()

フレンド:イヴ




→攻略メモ

28階「霧氷砦の絶望壁」


3フロア構成です。
ボスはニヴルヘイムです。
この階は絶対クリアできない。そう思ってました(- -ิ๑);

ほんと、絶望してました。。。
奇跡的にクリアできたので、良かったですけど。

変換多く積んでるので、道中はラクなんですが、
ボス戦がキツいです。
99COMBOガードとか、もう鬼畜ですよ(*´Д`)




→フロア1


















フロア1は、ニヴルヘイムがスキル完全ガードなので、
物理攻撃をチマチマ当てていって倒します。

HPもけっこう削られますが、次のフロアで回復できますので、
気にせずにいきました(*´Д`)




→フロア2


















フロア1と違い、ニヴルヘイムは物理攻撃完全ガードです。
なので、スキル攻撃はガッツリと当たるので、
フロア1でやられたHPを回復します。

4体のトゲトゲは倒さなくても、ニヴルヘイムを倒せば
突破出来るので、ニヴルヘイム集中攻撃です。




→フロア3


 
















ボスフロアはエノリア亜種が4体。

ボスのニヴルヘイムは50COMBOガードを持っているので、
エノリア亜種を利用してCOMBOを稼いでいきます。

この50COMBOガードのニヴルヘイムを倒すと、
99COMBOガードのニヴルヘイムが出現します。
(こいつを倒すと終わり)

















同時に、1マスのニヴルヘイムが両端に5体ずつ出現します。
やっかいなのは、一つ置きに「物理無効」を持っているのです。

この物理無効を攻撃してしまうと、当然のことながら
COMBOがリセットされてしまうので、物理無効持ちを
避けながらCOMBOをつなぎ、99COMBOまで持っていかないと
ダメージを与えることができません。。


1マスの「物理無効」ニヴルヘイムをうまく処理できなくて、
「スキル無効」も同時に倒してしまい、COMBOが99に届かず、
リタイアすることが多々ありました。

なので、「物理無効」のみを処理するため、
ポコロン変換を1体落とし、代わりにダイアモンドを編成。

このダイアモンドがうまく機能して、
「物理無効」のニヴルヘイムを一掃し、
3~4体巻き込みながら99コンの壁を突破しました!
(ʻัદʻั๑);




















最初はヴィーナスをスライドさせて、
呪い対策で突入しましたが、うまくいかないことが多かったです。

チャージ2倍作戦は、好きな戦い方なのでw

呪い攻撃を喰らったあとは、3ターンで解けるので、
囲まれないようにうまく動いていきます。

呪われても3ターンなので、なんとかなります!






Point

・3フロア構成。
・呪い攻撃あり。
・50COMBO撃破後、もう1回戦闘あり。
・物理無効を攻撃すると、COMBOリセットされる。

 

















ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

27階 ← 28階 → 29階

フォロワー

このブログを検索

QooQ