【ポコダン】タワーオブポコロン ヴァナヘイム編29階

2021年5月6日木曜日

ヴァナヘイム

t f B! P L

 

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

 

タワーオブポコロン ヴァナヘイム

 

29階の攻略メモです。

※ネタバレありなので、ご注意ください

 

 

装備、モンスター編成は、下記のようになりました。




 

 

 

 

 

 

 

 




 

【ヴァナヘイム編29階「神々を統べる魔王」】


装備

[]フィンブル

 

[] 聖闘士星矢

 ※神タイプからのダメージ20%減+神タイプの攻撃力30%Up

[] フィンブル

 ※自パーティのHP50%Up

 

 

モンスター編成

※火・水・雷・森必須・スキル不可

エウロス+7()

 ※LS:神タイプからのダメージ40%

 

ダイアモンド+7()

 

アダム+7()

 

ヴェルダンディ+7()

 

フレンド:イデア

 

 

 

攻略メモ

 

5フロア構成です。ボスはデーモンロードです。

なんと、火・水・雷・森が必須で、さらにスキル不可という。

(*´Д`)

 

前回は29階で止まりましたので、

ここまでくると、30階どうしてもチャレンジしたい気持ちです。

 

出現モンスターは神タイプばかりなので、

リーダーは神タイプ軽減のエウロスにしました。

 

兜も神タイプからの軽減装備になってます。

 

 

 

 

 

フロア1

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


フロア1は、軍神オーディン。各色のジェネラルが1体ずつ。

あと、タナトス1体。

 

ジェネラルは、自分の色のポコロンを吸収して攻撃してきます。

全然弱いのですが、縦横の攻撃範囲に入ってしまうと、

せっせと整地していたのが、崩されるので、注意ですw

 

結構楽しい( ✧Д✧)

 

 

んでもって、オーディンは怒り状態になると、遠距離から突進攻撃になるので、

近づくのが難しくなります。。。

 

タナトスは、先制攻撃で4444の固定ダメージを喰らいます。

HPの確保には十分注意しましょう。。。

タナトス自体は無視してOKですが、4マス潰れるので、

ポコロンの整地には気を付けましょう。

 

 

 

 

 

フロア2


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア2は、冥界妃ペルセポネ。各色のジェネラルと、タナトス。

 

フロア1と同じような感じですね。

ここも、タナトス無視で、ガンガン攻めていきましょう。

٩(๑`ȏ´๑)۶

 

 

 

 

フロア3


 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


フロア3は、戦神トール。ジェネラルとタナトスもご在席。

 

フロア1、フロア2と同じような感じです。

トールは怒るとクリティカルヒット喰らいやすいので、

さくっと倒せるとよいですね。

 

わたしは、森属性は、回復オンリーのヴェルダンディなので、

若干苦戦しました。。。ま、回復はバッチリなんですけどwww

 

フロア移動時にHP確保は必要なので、回復モンスターは入れておきましょう。

 

 

 

 

フロア4


 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


フロア4は、月女神アルテミス。と、ジェネラル&タナトス。

 

展開はまったく同じような感じですw

こちらのモンスターも各色バラけているので、火力が出ません。

 

全体的に言えるのですが、毒とか火傷が有効です。

状態異常で相手のHPを削っていきましょう(ʻัદʻั๑);

 

 

 

 

フロア5


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボスフロアは、デーモンロード。

ジェネラルとタナトスも健在です。。。

 

デーモンロードは透明化するので、厄介ですが、

毒、やけどの状態異常攻撃は有効です。

 

位置を確認出来ますので。。。

 

ポコロンもジェネラルが吸収してくれるので、

整地をしながら、デーモンロードに攻撃を当てていきましょう。

 

なんか、楽しい29階でした!!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Point

・5フロア構成。

・道中はHP固定ダメージの先制攻撃に注意。

・ボスフロアは状態異常で位置把握。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

 

28階 ← 29階 → 30階

フォロワー

このブログを検索

QooQ