【ポコダン】タワーオブポコロン ヴァナヘイム編30階

2021年5月7日金曜日

ヴァナヘイム

t f B! P L

 

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

 

タワーオブポコロン ヴァナヘイム

 

30階の攻略メモです。

※ネタバレありなので、ご注意ください

 

 

装備、モンスター編成は、下記のようになりました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



【ヴァナヘイム編30階「崇厳な神樹獣」】

装備

[双剣]プロミネンス

 

[] オメガ

 ※火属性モンスターのチェインスキル攻撃力100%Up

[] オメガ

 ※森属性モンスターのダメージ20%減+回復効果15%Up

 

 

モンスター編成

※火属性のみ・同進化系列禁止・助っ人なし

セツナ+7()

 ※LS:HP75%以上でスキルチャージ2

 

マーズ+7()

 

クリスマスシンデレラ+7()

 

オメガ+4()

 

フレンド:なし

 

 

 

攻略メモ

 

5フロア構成です。ボスはヴァナヘイムです。

 

 

ヴァナヘイム30階!!!٩(๑`ȏ´๑)۶

さーーて、頑張りますっ。

 

前回はここで沈んだので。その時はマーズがいなかったので、

ポコロンロックは解除できないし、おびえもなかなか入らないしで、

苦労した記憶があります(ʻัદʻั๑);

 

今回は、マーズいますので!!心強いですぅ!!!

 

今回はマーズいるので、自陣で組めるって最高です☆♪

あとは、変換要員セツナと、おびえが入るように、

クリスマスシンデレラとオメガを組みました。

 

で、なんと今回は1発で突破出来てしまいました!!

( ✧Д✧)

 

 

 

 

フロア1


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア1は、ハッピー・シーフ、猿之助、スカイコッコ、十八公、

キーロックン2体。

 

岩でハッピー・シープ達は区切られていますが、

すぐに岩を壊してしまうので、バトルロワイアルに突入です。

(*´Д`)

 

マーズのスキルでも、火ポコロンが乏しいときもあるので、

油断は出来ません。。。

 

とりあえず、マーズ、クリスマスシンデレラ、セツナのスキルを使用し、

なるべく倒せそうなところを狙っていきます。

1、2体でも倒せると、スペースが空くので攻めやすいです。

 

 

 

 

フロア2


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

フロア2は、風雷鬼神とキーロックン2体。

 

風雷鬼神は特に耐性があるわけじゃないので、

変換かけながら、ぷちぷちと攻撃を当てていきました。

(フロア1よりもラクでした)

 

 

 

 

フロア3


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア3は、ヒュドラ亜種とノーム亜種、キーロックン2体。

 

ヒュドラ亜種は、トゲ床生成してきます。

ノーム亜種はポコロン破壊。

 

どちらにしても、マーズのスキルとは相性バッチリ♡

 

リーダースキルのチャージ2倍作戦で、

マーズ → クリスマスシンデレラ → セツナ

 

 

 

 

 

フロア4


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア4は、エルダーブロッサムとキーロックン2体。

 

最終フロア前のためか、ラクに抜けられそうな予感。。。

 

エルダーブロッサムは、9マスあるので踏めるポコロンが少なくなる上に、

さらに破壊可能な岩が周りを囲んでいます!!

 

しかし、マーズがいると、道中がすごいラクですねぇ。

 

普段からフレンド枠で借りてたので、強さは十分に分かっていましたケド。

 

 

 

 

フロア5


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ボスフロアは、ヴァナヘイム。いよいよ最終フロアとなりました!

シールダーも物理・スキルそれぞれ2体ずつ。(4隅に)

 

先制攻撃は全ポコロンをロックしてきます!

 

まずは、シールダーから。

スキルが使えないので、踏んでいった後のことを考えるのが、

なかなか難しかったですが。。。

 

とにかく、ヴァナヘイムのガードを壊さないと、

おびえも入らないので、頑張って破壊しましょう。

 

 (ʻัદʻั๑);

 

 

シールダーが破壊出来たら、ヴァナヘイムにおびえが入るように

チェインスキル攻撃を当てていきましょう。

 

おびえが入り次第、ポコロン変換スキルを使用します。

マーズ → クリスマスシンデレラ → セツナ

 

25階のときと同様、おびえが入ったターンでスキル使用し、

その場でタップ。

おびえが解けたターンで、ブレイブリーチェインを叩き込みました。

ここでまたおびえ。の繰り返し。

(*´ڡ`)





 

 

 

 

 

 

 



Point

・5フロア構成。

・道中はポコロンロックに注意。(キーロックンは無視)

・ボスフロアはカウンターに注意。(おびえ入れてから)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お、お、お、終わったあぁぁぁぁ!うれしい☆(;;)

 

29階 ← 30階

フォロワー

このブログを検索

QooQ