【ポコダン】タワーオブポコロン コキュートス編24階

2021年3月22日月曜日

コキュートス

t f B! P L

 

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

 

タワーオブポコロン コキュートス

 

24階の攻略メモです。

※ネタバレありなので、ご注意ください

 

 

装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



【コキュートス編24階「色晶必殺の黄泉津大神」】


装備

 

[双剣]ヴァナヘイム

 

[]アースガルド

 ※全属性モンスターからのダメージ10%

[]アルファ

 ※雷モンスターダメージ20%減+吹き飛ばし・引き寄せ無効

 

 

モンスター編成

※火・水・雷・森属性必須

ノア()

 LS:クリティカル率を100%減らす

 

ダイヤモンド+7()

 

マーズ+7()

 

シンラ+7()

 

フレンド:ダイヤモンド

 

 

 

 

攻略メモ

 

5フロア構成です。ボスはイザナミ。

 

 

道中、すべての敵がクリティカル率が上がっているようですので、

LSにて対策が必要です。

 (*´Д`)

 

なので、リーダーはノアにしました。

 

 

 

フロア1

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア1は、アザゼルとニュンフェル3体。

で、なんと、前回のタワーで出現した属性クリスタルが出現!!!

 

森のクリスタルが2個、雷のクリスタルが4個。

(ʻัદʻั๑);

 


破壊しないと、周囲に石を増やすので盤面がどんどん不利に

なっていくんですよね。


 

武器は森属性の双剣にしたので、武器のチェインスキルでも

森のクリスタルは破壊できます。


 

雷のクリスタルは、ダイヤモンドでは破壊できないので、マーズを

利用します。(ダイヤモンド組む際は、サブに雷ある方が吉)



足場のことだけ注意すれば、すんなり突破できます。

逆にもたつくと、ヤバいです(๑-ิ -ิ๑);

 

 

 

 

 

フロア2

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア2はワタツミ2体。

 

画面上部に陣取って、滝の攻撃をしてきます。

下部へ押し流されるので、吹き飛ばし無効があると良いです。

 

このフロアのクリスタルは増殖しないのですが、

踏めるポコロン数を増やしたいので、極力破壊していきましょう。

 

 

 

 

 

 

フロア3

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア3はルシフェル。

 

ルシフェルはスキルガード持ちなのですが、

多少ダメージ入りますので、基本は直殴りで攻めて、

チェインスキルも当てていく感じです。

 

どのフロアも基本的には、属性クリスタルを破壊しておきます。

攻めるのに影響がないようであれば放置OKです。

わたしも左上の雷クリスタルは残しました。

 

 

 

 

フロア4

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア4はザッハーク。

 

檻の前に火クリスタルが配置されていて不気味な感じが

半端ないフロアです(ʻʻั๑);

檻に影響のない、中段と、下部の2つは破壊しました。

 

 

 

 

 

フロア5

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ボスフロアは、イザナミ。

全属性のガードが2つずつあります!٩(๑`ȏ´๑)۶

 

面倒くさいですが、属性クリスタルを破壊して、

シールダーを破壊するしかありません。

(; `д・´)

 

意外とシールダーは耐久値が低い!?と思われます。

(割とすぐに倒せたので)

 

ダイヤモンド2匹連れてきたので、

意気揚々と開幕スキル使いましたが、シールダーはスキルガード持ちw

( ✧Д✧)





そう甘くはないですねwww

 



 







 

 

 

 

 

 

 

Point

・5フロア構成。

・属性クリスタルを破壊してポコロンを確保。

・ボスフロアのシールダーはスキルガード持ち。

 

 


 

 

 

ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

 

23階 ← 24階 → 25階

フォロワー

このブログを検索

QooQ