【ポコダン】タワーオブポコロン コキュートス編23階

2021年3月21日日曜日

コキュートス

t f B! P L

  

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

 

タワーオブポコロン コキュートス

 

23階の攻略メモです。

※ネタバレありなので、ご注意ください

 

 

装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【コキュートス編23階「魔業火許さじ印灼霊」】


装備

 

[双剣]ミズガルズ

 

[]ミズガルズ

 ※水モンスターチェインスキル攻撃力100%Up

[]カオス

 ※水モンスター攻撃力50UpHP50%以上でさらに25%Up

 

 

モンスター編成

※水属性のみ・助っ人なし

ポセイドン()

 LS:気絶を無効にする

 

エーテル+7()

 

フェンリル+7()

 

パーティーエーテル+7()

 

フレンド:なし

 

 

 

 

攻略メモ

 

5フロア構成です。ボスはアグニ。

 

 

道中、シャノンロイン亜種が出現し、カウンター攻撃をしてきます。

このスキルカウンターがヤバくて、火ポコロンが1個でもあると、

即死です(*´Д`)

 

やばすぎる。。。

 

 

 

フロア1

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア1は、十八公と十八公亜種、Mr.ターキー2体に、

しばじろうが3体。

 

フロア1はガード持ってないので、割と楽に行けます。

 

開始時は、火ポコロンが1個もない状態なので、

使えるスキルはすべて使いました。

 

LSで気絶無効なので、ダメージ1しか喰らいません。

 (*´Д`)

 

 

 

 

 

フロア2

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア2は大天狗亜種と、しばじろうが3体。

 

このフロアはワープホールが多数あるので、

攻めづらいフロアとなっています。

 

さくっと大天狗亜種を倒してしまいたいところですが、

もたつくと、大天狗亜種が火ポコロンを生成しはじめます。

そうすると、ワープホールまで火ポコロンに変えてくるので、

火ポコロンを減らしていくのが厳しくなり、

ジリ貧でやられることが多かったです。

(*´Д`)

 

 

 

 

 

フロア3

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア3はニルヴァーナ、Mr.ターキー2体、しばじろう2体。

 

このフロアは、ニルヴァーナが出ますので、

ゾンビ化攻撃がやっかいです。

岩を破壊すると、回復アイテムが出るのですが、

ゾンビ状態かどうか、忘れずにチェックしましょう。

 

※フロア内に数か所、穴があり、ゾンビが出現します。

 

また、Mr.ターキーは、物理ガードと、スキルガードがついています。

特にスキルガードの方は、直殴りしていかないといけないので、

配置次第ではキツイかもしれません。

 

気付くと、火ポコロンだらけになっています。

なので、4枠目は、サブが火属性のパエーテルを入れました。

トライデントを入れたりしましたが、ちょっと安定しなかったので、

パエーテルで落ち着きました。

 

 

 

 

フロア4

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア4はMr.ターキー5体、しばじろう6体。

 

ここも、フロア3と同様にスキルガード持ちのMr.ターキーが

やっかいです。

 

何回もやられました。。。(*´Д`)

 

 

 

 

 

フロア5




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ボスフロアは、アグニ。

Mr.ターキーとしばじろう2体、例のごとく、シャノンロイン亜種も。

 

Mr.ターキーは物理・スキルのガードがついており、

放置するしかありません。。。

が、変換数が3個と少ないので、なんとかなります。

 

スキルカウンターも、火ポコロンがなければ

大丈夫なので、ポコロン変換で火を消せるなら、使います。

 

あとは、アグニは画面上部でうろうろするので、

ポコロン運次第ですが、早めにしかけたいところです。

アグニの手は邪魔なので、片方だけでも処理します。

 















 

あとはとにかく、スキルカウンターに注意です!!









 

 

 

 

 

 





Point

・5フロア構成。

・スキルカウンターに注意。一瞬で終わります。

・物理・スキルガードを意識する。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

 

22階 ← 23階 → 24階

フォロワー

このブログを検索

QooQ