【ポコダン】復刻 古城の迎撃戦

2021年1月22日金曜日

t f B! P L

 

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

 

 

「古城の迎撃戦」イベントが始まっていますね。

復刻での開催です。前回はあんまりやり込まなかったので、

今回はと思っていたのですが、先般のガチャ結果の通り、

気力がありませんので、ちょこっとだけ記載します。

(*´Д`)

 

 

 

【古城の迎撃戦】



 

 

 

 

 

 

 

 

 

クエストについて

共闘のみのイベントになります。

※ソロプレイから入っていくと、クエストが見つかりません。

 

クエストのレベルも、

「上級」

「超上級」

「超絶級」

「絶望級」

の4種類があります。

 

難易度によって、もらえるメダルが異なります。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 絶望級をやってみましたが、

さすがに強いですね。。。メンバーによっては、かなり苦労するかもしれませんw

わたし的には、超絶級を周回するのが良いかなぁと感じました。

とはいえ、やはりメンツによりますのでw

 

初心者の方もガンガン入ってきますので、

モンスターの相性によって難易度が変わってきますね。

 

モンスター/装備








 

 



運気20以上の募集に入ったりしているので、

わたしは、エーテルを編成しています。

 

武器は双剣で手数を稼ぎます。

兜はチェインスキル攻撃力がアップするミズガルズ、

鎧は被ダメージを抑えるニヴルヘイムです。

 

 

 

フロア1

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア2

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア3

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


ボスフロア考察

ボスフロアですが、迎撃槍のスイッチが左右2か所に設置されています。

迎撃槍は発動させると50,000ptつくので、

必ず発動させましょう。

同時に踏む必要はないので、4人のうち、踏める人が行きましょう。

 


ボスはスキル半減、やけど無効、おびえ無効、気絶無効です。

割合ダメージも半減ということです。。。(*´Д`)

 


状態異常は、シビレ、毒は入るということですね。

基本的に、直殴りがダメージ効率は良いようですが、

ポコロンの配置次第です。

 

割とこのクエストは、偏りがないような気がします。

(若干、雷ポコロンが多い気がしますが。。。w)

 

満遍なく降ってくる=「整地が面倒臭い」

ということになりますw

 


エーテル1体で変換掛けたところで、

ボスのラヴァザウラスまで届かないということに(ʻัદʻั๑);

 

マルチなので、次の人の手持ちモンスターを考えて、

行けるときは行く、任せるときは任せる。

という判断が大事になってきますね。























与えたダメージや被ダメージなどによって、

ポイントが変わってくるので、

整地出来る限り行って、ブレイブリーチェインを決めたいところ。


特にスキルは半減なので、直接攻撃できる接地面を

増やしていく事が大事です。

なるべく多いチェイン数で接触していく事ですね。


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリア後、フレンドの宝箱は、

だいたい「銀」メダルが多いですね。銀1枚。

ごくまれに、「虹」も出ました!

 

今回はメダルを違う種類に変換できるようなので、

システム的には改善されているようですが、

ドロップのメダル数をもっと増やして欲しいですね。

 

常設とはいえ、なかなか出来る時間も限られているし。。。
















 

 

空いた時間に、出来る限り集めたいです。。。 (;;)

 

 

 

 

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ