【ポコダン】タワーオブポコロン コキュートス編17階

2021年1月12日火曜日

コキュートス

t f B! P L

 

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

 

タワーオブポコロン コキュートス

 

17階の攻略メモです。

※ネタバレありなので、ご注意ください

 

 

装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【コキュートス編17階「笑う悪魔と獄魔王」】

 

装備

 

 

[双剣]ミズガルズ

 

[]カオス

 ※火モンスターから15%減+毒・やけど無効

[]カオス

 ※水モンスター攻撃力50%UpHp50%以上でさらに25%Up

 

 

モンスター編成

※神・体力・バランス・ドラゴンのみ

 

ネプチューン+7()

 LS:HP75%以上でパーティー全体のチェインスキル100%当たる

 

トライデント+()

 

デスティノ+7()

 

デネブ+7()

 

フレンド:ネプチューン

 

 

 

 

攻略メモ

 

5フロア構成です。ボスはサタンです。

 

このクエストは何回もトライしました。。。

 

最初、デスティノをリーダーにしていたのですが、

しっくりこなかったので、いろいろ変えました。

 

結局、ネプチューンでクリアしましたが、

リーダースキルは特に必須のものではないので、

好みのモンスターで良いと思います(๑ʻัદʻั๑);

 

 

 

 

フロア1

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア1は、マグマヘルギガント2体、ファイアゴーレム2体、

ラッピングユキノフが1体。

 

ユキノフは物理、スキル無効のため、無視します。

ただし、攻撃を受けると即ゲームオーバーになるので、

攻撃範囲には入らないように着地点を探しましょう。

(*´Д`)

 

 

 

 

 

フロア2

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア2はヒートティターン2体。

 

ラッピングユキノフが7ターンで封印が解けるため、

そこまでにティターンを倒す必要があります。

 

スキル無効のほうがやっかいです (*´Д`)

なるべく攻撃が当たるように、双剣が良いと思います。

接触するポコロンは、このスキル無効のティターンが多くなるように

踏んで、最後は物理無効のティターンに接触してスキルを当てましょう。

 

 

 

 

 

フロア3

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア3は朱雀1体とラッピングユキノフ。

 

ここもラッピングユキノフの攻撃を受けると即終了です。

ただ、朱雀の上に位置取りすると、下からの攻撃を受けないので、

朱雀を盾にしながら戦うと良いです。

 

 

 

 

フロア4

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア4は、アスモダイ1体。

 

床の穴からMr.ターキーが。墓からMr.ターキーが。

わんさか出てきます。

囲まれると面倒ですが、COMBOが稼げるので、

うまく利用しましょう。

 

ここも、ラッピングユキノフには要注意です。


ユキノフは、

ーーーーーーーーーーー

左1下3、右1下3

左2下6、右2下6

ーーーーーーーーーーー

4か所の穴を踏むと飛び出してくるので、

踏まないように立ち回りたいです。

 

 

 

フロア5

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボスフロアは、サタン、ラッピングユキノフ。

 

基本的にはラッピングユキノフの攻撃範囲に入らないように

攻撃を当てていく。これだけです。

 

4ターン、8ターン後には、さらに封印解除のユキノフが

待ち構えているので、とにかく早く倒したいところです。

 

焦りすぎると、着地点を間違えて一発で終了します(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Point

・5フロア構成。

・ラッピングユキノフから攻撃を受けない。

・すべての敵は、シビレ・おびえ無効。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

 

16階 ← 17階 → 18階

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ