【ポコダン】タワーオブポコロン コキュートス編20階

2021年1月13日水曜日

コキュートス

t f B! P L

 

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

 

タワーオブポコロン コキュートス

 

20階の攻略メモです。

※ネタバレありなので、ご注意ください

 

 

装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【コキュートス編20階「無常の双氷獄」】

 

装備

 

 

[]ジャンヌダルク

 

[]アルフヘイム

 ※雷モンスターチェインスキル攻撃力100%Up

[] 鋼の錬金術師

 ※雷モンスター攻撃力50%Up

 

 

モンスター編成

 

 

イヴ+7()

 LS:HP75%以上でポコロンチャージ2

 

アヴァロン+()

 

ニャルラトホテプ+7()

 

夏目漱石+7()

 

フレンド:パーティーヴィーナス

 

 

 

 

攻略メモ

 

5フロア構成です。ボスはコキュートスです。

 

 

フロア3とフロア5ではゾンビ攻撃をしてきます。

 

アヴァロンをリーダーにして何回かチャレンジしていたのですが、

なかなか最終フロアまで行くことが出来なくて、

メンバーを変えました。


 

ゾンビになったら回復に気を付ける作戦です(๑ʻัદʻั๑);

 

 

 

 

フロア1

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア1は、テュポーン亜種3体。

 

一掃出来ない位置取りなので、反射ブロックを使って

1体ずつ仕留めていきます。

 

 

 

 

フロア2

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア2はスターダストドラゴン1体、バトルサハギン4体。

 

反射ブロックを利用したいのですが、岩が邪魔しているので、

まずは岩を壊していきます。

 

スターダストドラゴンは反射ブロックに囲まれているので、

反射ブロックに攻撃を当てて削っていきます。

 

 

 

 

フロア3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア3はノスフェラトゥ1体、リリアック4体。

 

ノスフェラトゥは、物理無効・スキル無効と、無敵状態w

リリアックは物理無効です。(*´Д`)

 


ここは何回もやられました。

物理無効のリリアック4体倒せば、ノスフェラトゥも消えます。

が、1反射くらいじゃ倒せません。



どのくらいのチェインで倒せるのでしょうか。。。

ブレイブリーチェインを2反射すると確実ですwww

 

 

 

フロア4

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア4は、ワダツミ2体。各色のブルンも1体ずつ封印されています。

 

ブルンが結構やっかいで、毒・シビレ・やけど攻撃をしてきます。

 

ワダツミも、なかなか反射ブロックの上に来てくれないこともあるので、横に動いてうまく誘導する必要があります。

 

反射ブロックの線上に来たら、攻撃を叩き込みます!

٩(๑`ȏ´๑)۶

 

 

 

 

フロア5

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボスフロアは、コキュートス。

 

出来れば反射ブロックに当ててダメージを与えたいところ。

なかなか位置取りも悪く、線上に入ってくれないのと、

反射ブロックも消えてしまうので、直接叩き込みました。

 

気を付けないといけないのは、ライラの攻撃は

ブロックに反射してくるので、着地点に注意です。

(何度もやられました)

 

整地 → アヴァロンのシビレ・おびえ → スキル使用

→ ブレイブリーチェイン → 整地

 

地道に削っていきました。

攻撃を喰らわない位置取りが大事です。ゾンビ化攻撃も

躱してしまえば大丈夫です。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 












 

 



Point

・5フロア構成。

・道中はブロックを利用して攻撃。

・ボスはスキルカウンター持ち。おびえ入ってから。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

 

19階 ← 20階 → 21階

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ