【ポコダン】タワーオブポコロン コキュートス編10階

2021年1月8日金曜日

コキュートス

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

 

タワーオブポコロン コキュートス

 

10階の攻略メモです。

※ネタバレありなので、ご注意ください















 

装備、モンスター編成は、下記のようになりました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【コキュートス編10階】

 

装備

 

 

[]ジャンヌダルク

 

[]ウロボロス

 ※水からのダメージ20%減・回復アイテム効果Up

[]ウロボロス

 HP最大時攻撃力75%Up・シビレ中確率無効

 

 

モンスター編成

 

 

イヴ+7()

 LS:HP75%以上でポコロンチャージ2

 

ドン・キホーテ+7()

 

セルペンテ+7()

 

カノン+7()

 

フレンド:アヴァロン

 

 

 

 

攻略メモ

10階「混沌の双氷獄」

 

 

5フロア構成です。ボスはコキュートスです。

お初なので楽しみですが、ちょっと不安です。

 

10階まで登ってきましたが、

今回はタワーの難易度が上がっているのかな。と感じました。

 

8階あたりから、サクサク行けないので、おかしいな。とw

いつもだと10階までは何も考えずに行けるのに(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

フロア1


 

 

フロア1は、アローヤドリテ3体。


ゴリゴリのポコロン変換パーティーで編成しましたが、

初めてのギミックのおかげなのか、全フロア、

雷一色になってましたw

 

反射ギミックのお試しフロアというところでしょうかね。

この反射ブロックに、チェインスキルを当てて、

反射したところの敵を倒していきます。

 

 

 

 

 

フロア2



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア2はトンズラポットが8体。


このフロアもポコロンはすべて雷一色。

 

ここの反射ブロックは2つに増えています。

ブロックに当てて反射した攻撃が、さらにブロックに当たると

反射するようになってます。

 

このフロアでも練習して、敵に当てていきましょう。

楽しい(*´ڡ`)

 

 

 

 

フロア3



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア3は、あんこくまどう3体と

クイーンレイスが2体。

 

このフロアから、ポコロンは通常に戻りましたw

フロア5まで、こんな調子だったらなぁ( ✧Д✧)

 

それはさておき、クイーンレイスは、岩の向こうにいて、

溝で区切られているので、反射ブロックを利用して倒します。

そんなに難しくはないですね。

じっくりいきましょう!

 

 

 

 

フロア4



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア4は、サファイアジェネラル2体。


右と左、それぞれ縦に2つのブロックは反射利用で

攻撃できる列が繋がるので、うまく配置して倒しましょう。

 

 

 

フロア5




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ボスフロアは、コキュートス・ライラとエイラ。


反射ブロックは4つありますが、カウントが「3」になっています。

 

3ターンで消えてしまいます!

が、しばらくすると、またブロックを出現させてくれます。

 

うまくブロックのライン上に並んでくれると良いのですが。

 


また、スキルを使用すると、エイラのスキルカウンターを喰らうので、

シビレ・おびえの状態異常を付与して、

スキルカウンターが出せない状態にしてから、

スキルを使用するようにしましょう。

 



反射ブロックに攻撃を当てて、敵にヒットさせないと。。。

と、位置を調整しているうちに、ブロックが消滅してしまう。

という無駄な整地をやっていましたが、

直接攻撃しても、ダメージを与えることはできるので、

配置次第です。

 

 

 

 

 

 

Point

・5フロア構成。

・反射ブロックに当てて攻撃すると大ダメージ。

・ボスは、スキルカウンターあり。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

 

09階 ← 10階 → 11階

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ