【ポコダン】タワーオブポコロン アルフヘイム編10階

2019年9月24日火曜日

アルフヘイム

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

かなり記事を更新せずに放置しております。。。


ご新規様が全然いらっしゃらない状態で、
モチベーションがあがらなかったので。

既設タワー → 報酬少ない → ガチャ爆死 → やることない
このループに陥り、ずいぶんとモンストに傾きました。

なんせ、オーブの配布が物凄く、さらにアゲインガチャでは
最低30連で、限定モンスターが1体確定!など、超豪華(*´Д`)


さて、それはさておき、アルフヘイム来たので、
こっちもボチボチ進めていきますよっ。


















タワーオブポコロン アルフヘイム

10階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 

















【アルフヘイム編10階】

→装備


[双剣]ヴァナヘイム

[]アルファ
 ※森攻撃力50%UpHP50%以上でさらに25%Up
[]アルファ
 ※雷ダメージ20%減+吹き飛ばし・引き寄せ無効


→モンスター編成


シンラ+7()
 LS:スキルチャージ2

ジェネシス+7()

ノクターン+7()

シンラ+7()

フレンド:ヒスイ()




→攻略メモ

10階「雷鳴の虹輝龍」


5フロア構成です。
ボスはアルフヘイムです。
初回ですが、まぁ10階なので、楽しみながら
行きましょうっ(- -ิ๑);


変換スキルで固めるという卑怯な構成ですみません(*´Д`)





→フロア1


 
















フロア1は、サンダードラゴン3体と、
スキルガードのサンダークラウドが2体。
双剣を装備しているので、変換スキルを使い、2倍チャージしながら
ガンガン攻めました(ʻัદʻั๑);

檻から何が出てくるかは分かりませんw



→フロア2


 















麒麟2体とサンダークラウド2体。
サンダークラウドはシビレ攻撃をしてくるので、
攻撃範囲を見極めながら移動します。





→フロア3


 
















フロア3はサンダーゴーレム1体と、ペガサスナイト2体、
そしてサンダークラウド2体。

サンダークラウドが気になるようなら、シビレ確率低減の
ウロボロス鎧でも良かったかもしれません。。。

今の編成メンバーなら、変換かけまくれば、
画面の上部も届くので、あまり気にならず、攻めまくりました。
( ✧Д✧)



→フロア4


 
















フロア4はブラストワイバーン、ブラストワイバーン亜種、
サンダークラウドが2体。

サンダークラウドはもう定番という感じになってます。
雷属性って、やっぱりシビレのイメージなんですかね。

10階はまだガンガン攻めれるので、
やっぱりシビレは気にならないですね。



→フロア5


















ボスフロアはアルフヘイムと森クリスタル?3つ。

あまり下調べせずに突っ込んでしまいましたが、
森のクリスタルなら、森属性のスキル・チェインスキルをあてると
破壊できるようです。
この大きいクリスタルは、小さいクリスタルを生み出すのでしょうか。



スキルを使用するとカウンターが飛んできます。
10階はダメージ量400弱でした。


















クリスタルは、壊せない岩のような感じで、
破壊にもたつくと、増殖していきます。
そうすると、チェインスキルがクリスタルに遮られて
モンスターに届かずダメージを与えることができません。。
٩(๑`ȏ´๑)۶


早めにクリスタルを破壊して、
アルフヘイムに集中できるようにしたいですね。


10階は、弱めに設定されているので、
そんなに苦労せずに倒せました。
(ʻัદʻั๑);





















Point

・5フロア構成。
・道中シビレ攻撃あり。
・クリスタルは同じ色の属性で攻撃する必要がある。
・クリスタルは攻撃を遮るので注意。






















ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

 10階 → 11階

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ