【ポコダン】タワーオブポコロン アルフヘイム編13階

2019年9月26日木曜日

アルフヘイム

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

タワーオブポコロン アルフヘイム

13階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 














  


【アルフヘイム編13階】

→装備



[]アルファ

[]アルファ
 ※森攻撃力50%UpHP50%以上でさらに25%Up
[]アルファ
 ※雷20%減+吹き飛ばし・引き寄せを無効


→モンスター編成



シンラ+7()
 LS:スキルチャージ2

ジェネシス+7()

ノクターン+7()

シンラ+7()

フレンド:エニグマ




→攻略メモ

13階「薙ぎ払いし金老龍」


5フロア構成です。
ボスはジンウォンロンです。
道中はトゲトゲが壁に設置されているので、吹き飛ばして
ダメージを与えるのが有効です。
あと、吹き飛ばしブロックも随所に出てくるので、
武器は剣をセレクトするのが良いのではと思います。
敬具(ʻัદʻั๑);




→フロア1


 















フロア1は、ガーディアンドラゴン1体と、エレクトリックヤドリテ2体。
ヤドリテはめんどくさい(*´Д`)
ので、吹き飛ばしブロックを当てて倒すと楽ちんです。

ガーディアンドラゴンは特にコメントなしw




→フロア2


 















サンダーゴーレム1体とサンダークラウドが4体。
ゴーレムはサクッと倒せます。

サンダークラウドが4体いるので、攻撃範囲を確認しながら
着地点を決めましょう。(シビレはやっかいなので)
吹き飛ばしブロックを当てて倒します。



→フロア3


 















フロア3はハウルが2体と雷光ニュンフェル。
ここのニュンフェルは消えるので、何体いるか確認できませんでした。
変換ゴリゴリでも、ニュンフェルにぶつかると止まってしまうので
注意しましょう。



→フロア4


 















フロア4はトール1体、トール亜種1体。
画面の上部に吹き飛ばしブロックがあるので、
利用しながら倒します。



→フロア5



















ボスフロアはジンウォンロン。

吹き飛ばしブロックに当てたり、トゲにぶつけながら
HPを削っていきます。(*´Д`)

HPが多いので地道に頑張りました。
 (ʻัદʻั๑);





















Point

・5フロア構成。
・道中はトゲと吹き飛ばしブロック。

 














ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

12階 ← 13階 → 14階

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ