【ポコダン】タワーオブポコロン アルフヘイム編16階

2019年9月27日金曜日

アルフヘイム

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

タワーオブポコロン アルフヘイム

16階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 

















【アルフヘイム編16階】

→装備



[双剣]プロミネンス

[]プロミネンス
 10チェイン以上で攻撃力75%Up
[]ムスペルヘイム
 ※クリティカル率10%Up10チェイン以上で攻撃50%Up


→モンスター編成

※攻撃・回復・ドラゴン・神タイプのみ

リンネ+7()
 LS:全属性ダメージポコロン無効

セツナ+7()

アダム+7()

セツナ+7()

フレンド:オリジン




→攻略メモ

16階「茨に住まう極蠢蛇」


5フロア構成です。
ボスはヒュドラ亜種です。
道中はトゲトゲだらけですので、対策したほうが良いです。

最初、ルージュ使いましたが、森属性ダメージポコロンに対して
ダメージ無効なので、やられましたw
フロア1から、雷ダメポコとかありますので(*´Д`)

属性違いのリンネをリーダーに採用しましたが、
後々気づいたら、ヴァルキリーでも良かったかと
思いました(ʻัદʻั๑);




→フロア1


 
















フロア1は、サイクロプス1体と、サンダードゥームと
アースドゥームがそれぞれ4体。
ドゥームはサイクロプスを倒せば消えますので、放置します。

床のトゲは色にご注意ください。(*´Д`)
わたしはルージュにて雷トゲを踏んでしぼうしました。




→フロア2


 
















スィートアメリア1体とイエローキャスター、グリーンキャスター。
トゲ対策していれば何の問題もないフロアと思われます。
火炎放射器ありますので、ごちゅういを。




→フロア3


 
















フロア3はガーディアンドラゴン2体。緑・黄キャスター。
キャスターは放置してかまいません。トゲ対策していれば。
ガーディアンドラゴンは、スキルガードしているほうがやっかい。

HP吸収回復も出来ないので、先にノーマルのほうを倒してしまうと
HPキツいかもしれません。

ポコロン次第ですね。とにかく、スキルガードの方を優先的に
処理しましょう。




→フロア4


 
















フロア4はヒュドラ1体、緑・黄ドゥームが2体ずつと黄キャスター。
最終のフロア5に向けて、調整していきたいところです。



→フロア5


 
















ボスフロアはヒュドラ亜種ですが、かしましツリーが2体います。
回復ですね。めんどくさい(*´Д`)

トゲは対策できているかと思いますので、
やっかいな方を先に倒しましょう。

ただ、ツリーは2体とも
上の方にいるので、うまく攻撃があたるように調整します。
アダムのような全体攻撃持ちは、すごく助かります (*´Д`)

 
















Point

・5フロア構成。
・道中はトゲ(緑と黄の2種類)
・ガーディアンドラゴンはスキルガードの方から。


















ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

15階 ← 16階 → 17階

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ