【ポコダン】タワーオブポコロン アルフヘイム編14階

2019年9月27日金曜日

アルフヘイム

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

タワーオブポコロン アルフヘイム

14階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。



















【アルフヘイム編14階】

→装備

※鎧なし

[双剣]ウロボロス

[]ウロボロス
 ※水ダメージ20%減+回復スキル・アイテム効果15%Up
[]なし
 


→モンスター編成



イヴ+7()
 LS:スキルチャージ2

カノン+7()

アニマ+7()

夏目漱石+7()

フレンド:イヴ




→攻略メモ

14階「猛攻いなす双星屑竜」


3フロア構成です。
ボスはスターダストドラゴン、スターダストドラゴン亜種です。
道中は時限ロックの飛影丸が複数体いますので、
ロックが解除されないうちに、素早くフロアを抜けます。
ボスは2体ともスキルガードをまとっているので、
武器は双剣を装備し、ヒット数稼ぎを狙います。

※100%ではなく、軽減のガードですので、
チェインスキルでもダメージは入ります




→フロア1


 
















フロア1は、水魔道チュー3体。
時限ロックされている飛影丸が4体いるので、
ロックが解ける前に抜けてしまいましょう(*´Д`)

全体攻撃があるとラクだと思います。
アニマのチェインスキルがあるので、安心でした。



→フロア2


 
















ペルセポネ1体、ペルセポネ亜種1体。
水魔道チュー4体。
時限ロックの飛影丸もいらっしゃいます。

左右に1列ずつ溝があるので、若干つながりにくいです。
変換スキルあれば、ドドンと使って倒してしまいましょう。



→フロア3


 


















ボスフロアはスターダストドラゴン、スターダストドラゴン亜種。

スキル軽減ガードがついていますが、気にせずに
ガンガンとポコロンを繋いで攻撃していきましょう。

2体とも4マスのため、あまり変な着地点にしてしまうと
追いつめられる可能性がありますので、
動けるスペースを確保しながら移動する事を意識しましょう。
 (*´Д`)






















Point

・3フロア構成。
・道中は時限ロックモンスターあり。
・ボスはスキルガード(軽減)

 















ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

13階 ← 14階 → 15階

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ