【ポコダン】タワーオブポコロン アルフヘイム編15階

2019年9月27日金曜日

アルフヘイム

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン アルフヘイム

15階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 

















【アルフヘイム編15階「迅雷の虹輝龍」】


装備


[双剣]ヴァナヘイム

[]アルファ
 ※森攻撃力50%UpHP50%以上でさらに25%Up
[]ウロボロス
 HP最大時攻撃75%Up+シビレを中確率で無効


モンスター編成


シンラ+7()
 LS:スキルチャージ2

ジェネシス+7()

ノクターン+7()

シンラ+7()

フレンド:ヒスイ()




攻略メモ


5フロア構成です。
ボスはアルフヘイムです。15階なので2回目の登場ですね。
さて、どうなることでしょうか。
レッツトライっ(- -ิ๑);


変換スキルで固めるという卑怯な構成ですみません(*´Д`)
10階とまったく同じメンバーですみません(*´Д`)




フロア1


















フロア1は、ヴァジュラギガース、ヴァジュラギガース亜種。
そして、クリスタル(大)が3つ。
2つは森、1つは火の属性クリスタルになっています。

属性攻撃をあてないと壊れないので、赤いクリスタルは
火属性を副属性にもっているモンスターがいないと厳しいです。



フロア2


















ソーサラス1体とトパーズジェネラル5体、
サンダークラウドが2体。
サンダークラウドはシビレ攻撃をしてくるので、
攻撃範囲を見極めながら移動します。

ここはソーサラスに狙いを定めます。
なので、まずトパーズジェネラルを巻き込みながら、
クリスタルの破壊を狙います。
(ʻัદʻั๑);




フロア3

 

















フロア3はウィルカテペトル1体。

フロア3でいきなりこのサイズはびっくりしましたw
あれ?ボス戦だったっけ!!とw

クリスタルがじゃまなので、早めに破壊して、
ダメージを与えていきましょう。




フロア4

 
















フロア4はサンダークラウド7体。

クリスタルもいい感じのところに配置してあります。
画面最上段の2体は物理+スキルガードなので、無視。

上段のスキルガード3体は双剣でくるっとまわりながら、
下段の2体にチェインスキルを当てていきます。




フロア5

 
















ボスフロアはアルフヘイムと森クリスタル2つ・火クリスタル1つ。

クリスタル、やっかいですねぇ。チェインスキルがすべて止められる
ので、ぽこぽこ小さいクリスタルが増えてくると何もできません。
٩(๑`ȏ´๑)۶

多少カウンター覚悟でモンスターのスキルを使用して
足場を確保していくのが吉ですね。

ちなみに、カウンターは3,000程度のダメージだったと思います。
10階の時は300くらいだったので、10倍ですね。
先の階のアルフヘイムを考えるとゾッとします(*´Д`)




















☆Point

・5フロア構成。
・道中シビレ攻撃あり。
・クリスタルは同じ色の属性で攻撃する必要がある。
・クリスタルは攻撃を遮るので注意。

 















ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

14階 ← 15階 → 16階

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ