【ポコダン】タワーオブポコロン アルフヘイム編12階

2019年9月25日水曜日

アルフヘイム

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

タワーオブポコロン アルフヘイム

12階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 














  



【アルフヘイム編12階】

→装備



[双剣]プロミネンス

[]ナイトメア
 ※地雷を無効
[]ムスペルヘイム
 ※クリティカル10%Up10チェイン以上で攻撃50%Up


→モンスター編成



セツナ+7()
 LS:スキルチャージ2

セツナ+7()

アダム+7()

アンラ・マンユ+7()

フレンド:セツナ()




→攻略メモ

12階「地雷館に佇む悪魔王」


5フロア構成です。
ボスは悪魔王です。
俗説では、ベルゼブブは、サタンに次いで罪深く強大と
言われていますね。
ポコダンでは初期のほうでは苦労しましたが、
今では強力な子たちのおかげで、苦手意識はありませんwww
(ʻัદʻั๑);




→フロア1


 













  
フロア1は、シルフ1体と、森ニュンフェルが4体。
まだ12階というだけあって、ニュンフェルは透明化しません。
なんと優しい(*´ڡ`)
特に気を付けるギミックもないので、サクッといけると思います。

シルフが4マスなのと、ニュンフェルが4体もいるので、
場合によっては繋がりにくいかもしれません (ʻัદʻั๑);




→フロア2


 















森ニュンフェル3体とさまよう森書が2体。
さまよう森書は例のごとくスキルガード持ちなので、
サクッと倒せるように火属性の双剣にしてあります。




→フロア3


 















フロア3はグリフォン1体と、フォレストバード4体。

まだフロア3と中盤なので、ガンガン行きましょう。



→フロア4


 















フロア4は森ニュンフェル3体、フォレストバード2体。
スクショがようやくうまくいったのですが、
どのフロアも地雷だらけです。
ナイトメアの兜で地雷対策をしています。

地雷対策をしていれば、何の変哲もない
ただのフロアですね(๑-ิ -ิ๑);



→フロア5


 















ボスフロアはベルゼブブとさまよう森書4体。

森書はスキルガードがあるので、めんどくさい(*´Д`)
初期位置にもよると思いますが、攻撃が届かない範囲にいると
めんどくさい(*´Д`)

変換スキルてんこ盛りで編成したので、
呪い攻撃を受ける前に、一撃で殲滅させました。

ちなみに、ボスフロアにも地雷がたくさん敷いてありました。
(ʻัદʻั๑);




















Point

・5フロア構成。
・道中地雷だらけ。


















ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

11階 ← 12階 → 13階

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ