【ポコダン】タワーオブポコロン ミズガルズ編30階

2019年1月16日水曜日

ミズガルズ

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン ミズガルズ編
30階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。


















【ミズガルズ編30階】

装備


[]メタルパラディン

[]ウロボロス
 ※水ダメージ20%減+回復スキル、アイテムの効果15%Up
[]ベヒーモス
 ※吹き飛ばし・引き寄せ無効



モンスター編成

※雷属性のみ・助っ人なし
ボレアース()(リーダー)
 ※シビレ無効
カノン()+7

イヴ()+7

夏目漱石+7()

フレンド:なし





攻略メモ

30階は、「天帝の水雹獣」

この階は、「雷属性のみ・助っ人なし」です。
前回のクリアパーティーは、
「フォステリア、ヴィーナス、夏目漱石、ニャルラトホテプ」でした。

今回はボレアースさんがいらっしゃるので、
心強いです!(๑ʻัદʻั๑);

とはいえ、フロア1でやられること、多数www

やっぱり運も大切です。はい。

あ。。。あと、あきらめない心w



フロア1


















四神が登場。吹き飛びブロックに遮られているものの、
4マスが4体となかなかの迫力です。

鎧で吹き飛ばし無効なのと、
手持ちで吹き飛ばしスキル持ちもいるので、
ブロックは、あまり気にしません。


ポコロン運次第のフロアになります。吹き飛びブロックを
利用してスペースを作ってスキル溜める方法もあるようですが、
わたしのパーティーだと、ブロック吹き飛ばしてしまうので、
四神が自由に動きまわりますw

朱雀を狙って、あとは白虎、青竜ですかね。配置次第で。
玄武は属性相性もあり、残ります。

が、足は遅いので、HP1になりながらも、スキル溜め可能です。
溜まったら、CS回復しながら突破します。



フロア2



















メガロジャック。両脇はチュパプーが出てくる檻。
ここは下手にブロックを壊してしまうと、うじゃうじゃ湧いてきます。
弱いのですが、数が多くて、ポコロン踏めずに詰みます。
(;´༎ຶД༎ຶ`)

変換スキルを使う前におびき寄せてから、
確実に接地面を多くとるように変換します。





フロア3


















このフロアは、穴だらけで、踏むと吹き飛びブロックが出てきます。
これも踏みすぎると動けなくなるので、要注意。

最初、ブロックを当てないとダメージ稼げないと思い、
踏みまくって攻撃しようと思ったら、詰んでしまいました。
通常攻撃でも倒せます。

おびき寄せて、ポコロン変換で、
ブレイブリーチェイン叩き込んで倒します。



フロア4


















中央にテュポーンと、上にカーバンクル、下に飛影丸。
カーバンクルを倒すと突破できます。

このフロアは特に注意点なしw
ブロックに当たらないように動けばOKです。



フロア5


















最終フロア。

ほんとの最終フロア。フロア1で躓くことがほとんどなので、
このフロア5は緊張しますw


ここでやられたら、またフロア1を通過しないといけないので。
(*´ڡ`)


ミズガルズの先制攻撃は、ブロック生成のみです。
初期位置から動けなくなるので、吹き飛ばし手段を残した状態で
フロア5に突入しないと、何もできずに終わります。

初手は、剣のスキルを使います。

右下のシールダーは破壊できます。
あとは残りのシールダーにうまくブロックをあてて破壊します。


ミズガルズは端の方に寄ることが多いので、なかなかポコロン変換で
囲むことが難しいです。チャンスあれば叩き込みます。

吹き飛んだブロックに当たると9999ダメージ与えるので、
ブロックをあてていくのも良いです。


ボレアースはCSに吹き飛ばしがあるので、
ブロックをあてられるように繋げていきます。
変換スキルは溜まり次第、発動させていきます。


2列のブロック生成と、縦に生成するパターンもあり、
四角に囲まれてポコロン繋がらず、動けないパターンもありました。
(;´༎ຶД༎ຶ`)




Point

・5フロア構成。
・フロア1が鬼門。
・ポコロンを溜めれるところは、しっかり溜める。
・ボス戦は、ブロックをなるべく消すようにする。

諦めかけてましたが、ほんと、倒せたときは感動しました!!



















ミズガルズ制覇っ!(;;)

29階 ← 30階    



フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ