【ポコダン】タワーオブポコロン ヴァナヘイム編12階

2019年1月9日水曜日

ヴァナヘイム

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン ヴァナヘイム

12階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。


















【ヴァナヘイム編12階】

装備


[双剣]プロミネンス

[]プロミネンス
 10C以上で攻撃75%Up
[]ムスペルヘイム
 ※クリティカル率30%Up・10C以上で攻撃50%Up


モンスター編成


セツナ+7()
 LS:HP75%以上でポコロンチャージ2

ギルガメッシュ()

真田雪村+7()

ウィリアムテル()

フレンド:クリスマスシンデレラ




攻略メモ

12階「鉄壁の北四神」


玄武。玄武といえば。。。。
(๑ʻัદʻั๑);


防御力すごいんだろうなぁ。面倒くさいなぁw
でも、火力てんこ盛りというよりは、
変換重視のパーティー編成にしました。


ギルガメッシュ1体入れてありますし。。
固定ダメージ持ちのウィリアムテルもいるので、
なんとかなるでしょう( ꒪﹃ ꒪)



フロア1


















森魔導チューが溝の向こうにいるので、
全体攻撃できる武器があると良いと思います。

わたしは変換して、ウィリアムテルのCS固定ダメージで
倒しました。



フロア2



















フロア1とほぼ同様の戦い方ですね。
堅い敵には、固定ダメージをプレゼントです。



フロア3



















ここも同様。ただ、キャスターはトゲ床を生成してきますので、
早めに倒しておきましょう。



フロア4



















アースドゥームが周囲にトゲを生成します。
ここもさくっと倒したいところです。



フロア5


















ボスフロアは、玄武です。防御力高いのに、さらに
防御アップされたら、なかなかダメージが入りません!

玄武自体は動きも1マスずつなので、
落ち着いて攻撃していきましょう。


















防御アップが解けたターンに、ギルガメッシュのスキルを使って
ブレイブリーを叩き込みました。
ワンパンです!


さすが、ギルガメッシュさん(*´ڡ`)




Point

・道中の森魔導チューは溝の向こう。攻撃できる手段が必要。
・ボス戦は、防御アップが解けてから攻撃。




















ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

11階 ← 12階 → 13階

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ