【ポコダン】タワーオブポコロン ヴァナヘイム編15階

2019年1月9日水曜日

ヴァナヘイム

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン ヴァナヘイム

15階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。










【ヴァナヘイム編15階】

装備



[]ニルヴァーナ

[]プロミネンス
 10 C以上で攻撃75%Up
[]ムスペルヘイム
 ※クリティカル率30%Up・10C以上で攻撃50%Up


→モンスター編成

ウィリアムテル()
 LS:火属性モンスターのHP20%・攻撃20%Up

コテツ()

ラグナロク+7()

セツナ+7()

フレンド:クリスマスシンデレラ




攻略メモ

15階「敬虔の神樹獣」


はい。15階までやってきました。

2回目のヴァナヘイムですね。10階の初対戦は、
ポコロンロックにちょっとビックリしながらも
さくっと倒すことができましたが、今回はどうでしょうか??
(๑ʻัદʻั๑);



カウンターでポコロンロックを喰らうので、
スキル使用は、気絶狙ってその隙に。。。という事で
武器は斧を選択しております。
(ヴァナヘイムはシビレ無効)


マーズはゲット出来ていませんので、なし!!
フレンドも、あえて「クリスマスシンデレラ」を選びました。
さて。



フロア1


















オーガは物理攻撃無効です。
クリデレの全体攻撃が心強いです(*´ڡ`)





フロア2


















バジリスク、バジリスク亜種。
檻からは、かしましツリーが出現します。
そんなに固くないので、まとめて倒してしまいましょう。



フロア3


















ヒュドラ1体。アーミーヤドリテ4体。
ここはウィリアムテルが絶大な威力を発揮しました!
(ここだけでしたが。。。w)

ヒュドラはあっさりいけると思います。



フロア4



















くノ一さくらは、やっかいでした。
分身が増えていくので、かなりやりづらいです。

とにかく、分身も早めに倒していかないと、ポコロンが
繋がらなくなってしまいます。


分身増えすぎて、フロア4で詰んだかと思いましたw



フロア5



















ボスフロアは、ヴァナヘイムです。
先制攻撃は、ポコロンロックですが、10階の時より
1列多くなっています(ʻัદʻั๑);

















おびえや気絶状態にしてから、スキルを浴びせましょう!!





Point

・毒花、毒攻撃あり。対策あると回復できます。
・ボス戦でスキルを使用すると、ポコロンロックでカウンター。
・リフレッシュはかなり便利そう。
(今回使ってないので分かりませんが)


















ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

14階 ← 15階 → 16階

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ