【ポコダン】タワーオブポコロン ヴァナヘイム編11階

2019年1月9日水曜日

ヴァナヘイム

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン ヴァナヘイム

11階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。


















【ヴァナヘイム編11階】

→装備


[双剣]ウロボロス

[]ナイトメア
 ※地雷を無効
[]ウロボロス
 ※HP最大時攻撃75%Up・シビレ中確率無効


→モンスター編成

イヴ+7()
 ※LS:HP75%以上でポコロンチャージ2

アニマ+7()

ヴィーナス+7()

ボレアース()

フレンド:イヴ




→攻略メモ

11階「海賊団の地雷網を超えて」


さて、ヴァナヘイム11階からは
フロアギミック等にも気を付けて登って行かなければ!
(๑ʻัદʻั๑);


この階は、読んで字のごとくですねwww
(*´ڡ`)
地雷無効の装備で対応しましょう。

ボスはキャプテンキッドですが、フロアは5つあります。




フロア1



















クリケットが登場します。スキル無効がついているので、
手数を稼げる双剣が良いと思います。



フロア2


















ここもクリケットを早く倒すことを意識しましょう。



フロア3


















ウンディーネは怒り状態になると全体攻撃をしてきます。
逃げながら攻撃してくるので、一気に叩き込みます!



フロア4



















あやかしゴーストが呪い攻撃をしてきます。



フロア5


















ボスフロアは、海賊船、のちにキャプテンキッドが出てきます。
海賊船のほうは、スキル軽減、
キッドのほうは、物理攻撃軽減がついています。

















海賊船の攻撃パターンは、通常のクエストと同じパターンです。
攻撃範囲を確認しながら、じっくりと攻めましょう。
※気絶攻撃は喰らわないように( ꒪﹃ )



Point


・道中、地雷だらけ。

・道中のクリケットはスキル無効。
・ボス戦は、通常のクエストと同じ。範囲確認しながら。



















ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

10階 ← 11階 → 12階

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ