【ポコダン】タワーオブポコロン ミズガルズ編29階

2019年1月16日水曜日

ミズガルズ

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン ミズガルズ編
29階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。








【ミズガルズ編29階】

装備


[双剣]プロミネンス

[]ニルヴァーナ
 ※森ダメージ20%
[]マルドゥーク
 ※体力タイプダメージ25%



モンスター編成

※火属性のみ・助っ人なし
ニーズヘッグ()(リーダー)

真田雪村()+7

ガーネット()+7

シンデレラ()

フレンド:なし





攻略メモ

29階は、「楓轟魔制す神風の乱舞」

この階は、「火属性のみ・助っ人なし」です。
それだけならまだしも、HP吸収回復無効です。
これがキツい。。。(;´༎ຶД༎ຶ)
火属性の手持ちモンスターで、回復ってほとんどいない。
ザコを倒して回復薬をドロップする、ラグナロクがあると
ラクになると思いました。

ラグナロク、欲しいw

ガーネットの回復は、発動までが重い(100ポコロン)ので、
なかなか欲しいタイミングで出せなくて、ポコロン変換に
重きを置いて、編成を変えたりしていたのですが、
全然クリアの気配がなく、やっぱりガーネットを組み込みました。




フロア1


















<フロア1>
雷神と、チビ風神3体。檻からも出てきます。
ザコの処理をもたついていると、どんどん出てきて、
移動スペースが減り、苦しくなります。

雷神の攻撃はシビレ付与なので、運が悪いとフロア1で
やられることもしばしば。。。( ꒪﹃ ꒪)

一番上の岩を壊して、回復薬を利用しながら
うまく突破しましょう。



フロア2



















<フロア2>
風神と雷神。
あとは檻からチビ風神がうじゃうじゃ出てきます。

下の岩2つを破壊して、回復薬を出して、
回復しながら戦います。

何度やられたことか。。。



フロア3



















<フロア3>
このフロアは、風神雷神が中央に。チビ風神は4隅に
岩に囲まれた状態でスタートします。

画面上か下、どちらかで戦うとやりやすいと思います。
やっとの思いでボスを倒したのですが、岩に囲まれたチビ風神を
放置していたのを忘れてて、HPギリギリで勝った!と思ってたら
そのチビ風神の攻撃でやられてしまいましたw


というわけで、ボス以外もすべて倒す必要があります!
(当たり前の事ですが、忘れてましたw モンストだとボス撃破するとクリアになるので、ごっちゃになってましたw)


ただ、岩を壊すとチビ風神が檻から湧いてくるので、
戦い方としては、上か下どちらかがオススメです。




Point

・3フロア構成。
・チビ風神は檻から湧いてくる。
・岩を壊して回復薬を上手に利用する。
・位置取りに注意する。

特に、チビ風神は、吹き飛ばし・引き寄せの攻撃をしてくるので
雷神の攻撃範囲を見て移動しても、引き寄せを喰らって
落雷を受けてシビレ。。。というパターンが何度もありましたw


チビ風神の縦横一列の攻撃範囲にも注意が必要です!


















頑張って登っていきましょう!(;;)

28階 ← 29階 → 30階


フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ