【ポコダン】タワーオブポコロン ヴァナヘイム編10階

2018年12月29日土曜日

ヴァナヘイム

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン ヴァナヘイム

10階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。










【ヴァナヘイム編10階】

装備


[双]プロミネンス

[]プロミネンス
 ※10チェイン以上で攻撃力75%Up
[]ムスペルヘイム
 ※クリティカル率10%Up+10チェイン以上で攻撃力Up


モンスター編成


セツナ+7()
 ※LS:HP75%以上でポコロンチャージ2

ギルガメッシュ()

真田雪村+7()

ウィリアムテル()

フレンド:マーズ




攻略メモ

10階「神域の神樹獣」


森属性の新タワー来ましたね!!(*´ڡ`)

忙しいので更新遅いです。。。すみません。

新タワーが始まって、バッチを取り上げられてしまったw
気持ちを新たに、まずは、「超新星」取りたいです!
(๑-ิ -ิ๑);


10階までは特にギミックもなく、
すいすいと来れると思いますので、今回も10階から
書いていこうと思います。

さて、森属性という事で、優位属性は「火」なのですが、
火属性は正直、微妙ですw

手持ちも少ないので、新たに欲しいところではありますが。
マーズとか。マーズとか。。。うぅ。
 (๑ʻัદʻั๑);




装備は、なんでも良いと思います。

ヴァナヘイムがカウンターを使用するので、
斧での気絶狙いも良いかと思います。




フロア1



















フロア1~4までは、特にコメントありません。

まだ10階なので、優しいです。( )
ポコロン溜めながら進んでいけると思います。
わたしは、変換主体で一気に攻めましたw


フロア2
















  



フロア3




















フロア4




















フロア5



















ボスフロアは、ヴァナヘイム1体のみ。
シンプルですね。

先制攻撃は、今回から実装された「ポコロンロック」です
2列分がロックされます。

踏んでいけばロックされたポコロンは消えていきます。
変換スキルはロックされたポコロン以外を変換します。
という事で、不要な色のポコロンは早めに踏んでしまいましょう。


スキルを使用すると、カウンター攻撃してきます。
カウンター時のロックはランダム?と思われます。



Point

・先制攻撃はポコロンロック。
・カウンターはポコロンロック。
・スキルは気絶等、行動不能になってから♪


 














  

ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)


9階 ← 10階 → 11階

フォロワー

このブログを検索

QooQ