【ポコダン】タワーオブポコロン フィンブル編13階

2018年12月6日木曜日

フィンブル

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン フィンブル

13階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。






  





【フィンブル編13階】

装備



[]カタストロフィ

[]ウロボロス
  ※水属性ダメージ20%減+回復15%Up
[]ベヒーモス
  ※吹き飛ばし・引き寄せ無効


モンスター編成


イヴ+7()
  LS:HP75%以上でスキルチャージ2

アニマ+7()

ヴィーナス+7()

カノン+7()

フレンド:イヴ




攻略メモ

13階「冥界の消えぬ業火」


なんと12階とまったく同じ編成。
装備まで同じ。超ズボラな性格ですね(๑ʻัદʻั๑);

ばくだんリザードや、ボンバ兵が出てきたり、
この階あたりから楽しくなってきます♪
ボスは、火属性と水属性なので、どちらをターゲットにしても
良いかと思います。
が、テュポーンは怒り状態になると遠距離攻撃で面倒なので、
こちらを照準に合わせました(๑-ิ -ิ๑);



フロア1
















  

ばくだんリザードにボンバ兵。
例のごとく、ボンバ兵に関しては、ダメージが1なので、
気を付けながらいきましょう。



フロア2



















4マスザコのフレイムさんが2体出現します。
1マスしか動かないので、囲まれないように倒していきます。



フロア3

















  

フレイムさんが5体!!!( ꒪﹃ )
配置によっては、杖だとしんどいかもしれません。
ポコロン繋がってCS発動できるようであれば大丈夫だと思います。



フロア4


 
















ボンバ兵だらけですが、フロア5への休憩ステージかと。





フロア5




















ボスフロアは、テュポーンとミクトテオトル。
火属性と水属性ですが、テュポーンを先に片付ける作戦です。
(*´ڡ`)
それぞれシールダーがついていますので、
まずはシールダーを破壊して、ボスを狙いましょう。



Point

・ジンニー亜種はやけど攻撃をしてくる。
・メガロジャック亜種はポコロン変化攻撃をしてくる。

 


















ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)


フォロワー

このブログを検索

QooQ