【ポコダン】ムーンラビットやってきますね。そんな季節!

2017年9月1日金曜日

イベント ゲームシステム

t f B! P L
みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

9月になりましたね。早いものです。。。

進撃コラボ中ですが、みなさんは絶好調でしょうか?



















この前、単発で2回引いてみたのですが、
ミカサが出ました!
(先週、ヴァナルガンドが2体出てますが。。。)




















なので、急にコラボのやる気が出てきたのですw
(۶்ิ்ิ)۶่่


ミカサをまず、☆6に進化させるのに

素材がなかったので、女型の巨人を周回しました。

なかなか大きい方のザコってたまご落ちない(;´༎ຶД༎ຶ`)


さらに、☆7に進化させるのに素材がない!w


やっぱり、コラボは、ガチャで強力なモンスターを

引かない限り、やる気が出ないですね。


とりあえず、コラボが終わる前になんとか☆7に

進化させることが出来ました。

リーダースキルが、ポコロン破壊無効なので、重宝しそうです♪




さて、9月なので、ムーンラビットのクエストが来ますね。

前回(というと、去年になるのかw)は、ほとんど手を付けられなくて

ムーンラビットすら、運MAXになっていませんでした!

今回はどうでしょうか。。。orz


ムーンラビット亜種なんて、所持0体!!(@_@)



ムーンラビットは極幻進化が出来るようになったみたいですし、

楽しみです。




ところで、8月28日から9月4日までの


「大航海クエスト消費体力1」


キャンペーン。困ったものです。

消費体力1は、うれしいですよ。うん。







だけども、クリア出来ずに行き詰まっているのは、



モンスターがいない



からなんですよ!

決してチャレンジする体力がないわけじゃないんです!

まぁ、体力1だから、いいか。と思って何度かチャレンジしましたが、

やっぱり負けます。

おんなじクエストを延々とやっているのも

正直、飽きますよ。はぁ。





盤面に出てくるギミック、新しいアイデアないんですかね?

タワーなんか特にそうですが、難しくなるのは、

敵が強烈に強くなるからなんです。


で、手持ちモンスターのスキルをガンガン使っていかないと勝てない。

スキルが早く溜まらないと、打てない。

ショート変換一択。


このような流れですね。

ザコ敵をあんなに強くしたら、時間的にも間延びするし、

疲れます。


リーダースキルと、チェインスキル、スキルを

もうちょっと見直して欲しいところ。


スキルチャージが重たいモンスターは、

もっと威力を派手にしないと使えない。


道中、頑張ってスキル溜めているのに、いざぶっ放したら、


ぺちっ。


みたいな威力。








プレイヤーの装備もパーティー(モンスター)に影響あるものは

重宝しますけどね。

軽減の装備は大事ですけどw


新しい装備でも、特に目新しい能力はないので、

もっと面白くするアイデアを投入して欲しいです。


毎回、軽減装備は作っておくか。みたいな感じなので。




10月には新しいポコロンタワーが出てくるみたいですし、

新しいギミックなど、期待したいところですね。


そうはいっても、ポコダン大好き♪!(;;)

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ